大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いヤツ

コチラへ。節約生活 in 静安寺 可愛いヤツだ。

可愛すぎるー!!

姪っ子可愛かった。いじりまくった☆

カレーのおせんべい

画像の調子が悪いのでコチラへ。節約生活 in 上海静安区

カレーのおせんべい

今回も叔母ちゃんからおやつを貰った。 しかも!新規開拓品(笑) 超美味い!!山盛堂製菓巾着カレーのおせんべい 95g出版社/メーカー: 山盛堂製菓メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (2件) を見る

寒かった日本

画像アップの調子が悪いのでこちらへ。節約生活 in 上海静安区

寒かった日本

上海に昨日戻ってきたよ。 やっと洗濯・掃除終わって片付いた所。 今回も1週間毎日出掛けた…若干疲れたけど楽しかったゎ。 結婚式にも参列したし、親子3代女旅もしたし、相方と京都・大阪ぶらり旅もしたし。 でも、予想外に寒かったゎ。夏服しか持って行かな…

1日乗り放題

1日乗り放題券売ってる所を初めて見た!18元だって。安いのか??いろんなところに行くなら安いかも…でも上海の地下鉄って、違う線に乗り換えが不便なんだよね…気になる人はお試しあれ!明日 昼の便で帰るー。久々のANAよ。やっとマイカメラを取りに帰れる。…

1日乗り放題

1日乗り放題券売ってる所を初めて見た! 18元だって。 安いのか??いろんなところに行くなら安いかも… でも上海の地下鉄って、違う線に乗り換えが不便なんだよね… 気になる人はお試しあれ!明日 昼の便で帰るー。 久々のANAよ。 やっとマイカメラを取りに帰…

日曜の午後は散歩

朝から降ってた雨も午後には一旦ストップ。晴れ間は無いものの過ごしやすい日曜午後になりました。何の予定も無かったんだけど「田子坊」へ。行きはタクシーでスイスイっと!帰りはシャン西南路~新楽路~巨鹿路~久光 と歩いて帰って来た。よく歩いたな。歩…

日曜の午後は散歩

朝から降ってた雨も午後には一旦ストップ。 晴れ間は無いものの過ごしやすい日曜午後になりました。何の予定も無かったんだけど「田子坊」へ。 行きはタクシーでスイスイっと! 帰りは陕西南路〜新楽路〜巨鹿路〜久光 と歩いて帰って来た。 よく歩いたな。 …

雨の週末@上海

朝から小雨の上海。 例年なら半袖OKの季節なのに今年はまだ長袖。。 しまった羽根布団もまた復活です。今週末もなかなか充実してますよ。 金曜はるるる〜♪と寿司屋。 お花を買い、2人で分け分けする予定が忘れてて独り占め☆ これで15元(200円程) 土曜日は、…

雨の週末@上海

朝から小雨の上海。例年なら半袖OKの季節なのに今年はまだ長袖。。しまった羽根布団もまた復活です。今週末もなかなか充実してますよ。金曜はるるる~♪と寿司屋。お花を買い、2人で分け分けする予定が忘れてて独り占め☆これで15元(200円程)土曜日は、相方が…

ユニクロ in 南京西路

今日オープンのユニクロ南京西路店。 オープンセールもあるみたいなので早起きしてGO! 服大好き人間としては行かないとねぇー。10時オープンに相方は8時半に行く!って言うけど・・・ チョッとなだめて、9時半に行ってみた。 行ったらビックリ長蛇の列よ。 で…

ユニクロ IN 南京西路

今日オープンのユニクロ南京西路店。オープンセールもあるみたいなので早起きしてGO!服大好き人間としては行かないとねぇー。10時オープンに相方は8時半に行く!って言うけど・・・チョッとなだめて、9時半に行ってみた。行ったらビックリ長蛇の列よ。でも警備…

思いつき万博

昨晩・・・思いつきで万博に行ってきた。仕事終り18:30に出発。タクシーで20分ほどで1号門へ到着。ところが・・・何のリサーチもしてない私たち(笑)いざ夜チケット90元で入場してみたものの・・・何処へ行っていいか分からない!!とりあえずスグソコで目…

母の日

今日は母の日。お母さんに感謝しましたかー??今年はネットで偶然見つけたコレ↓↓↓を送った。お母さんありがとー!画像見れない人はコチラ節約生活 in 上海静安区

母の日

今日は母の日。 お母さんに感謝しましたかー?? 今年はネットで偶然見つけたコレ↓↓↓を送った。 お母さんありがとー!

肌寒い土曜日

暑かったり寒かったりコロコロ変化の上海。連休の30度とは打って変わって、今日は19度…そりゃ風邪ひくよなぁ・・・とチョッと体調悪い感じのsachiです。今日はオーダーの服を取りに行っただけで、体力の限界。布市場はダメだ・・・またテープ買ってしまった…

肌寒い土曜日

暑かったり寒かったりコロコロ変化の上海。 連休の30度とは打って変わって、今日は19度… そりゃ風邪ひくよなぁ・・・とチョッと体調悪い感じのsachiです。 今日はオーダーの服を取りに行っただけで、体力の限界。 布市場はダメだ・・・またテープ買ってしま…

火車

ソファに座ってる時は 大体本を読んでる。 TVだけをじっと見てることが苦手なんだよねぇ。 で、最近読んだのが久々の大ヒット☆ 宮部みゆきの「火車」 500ページ位あるんだけど、最初から最後まで無駄な部分無し! 飽きない! 是非 読んでみてー。

火車

ソファに座ってる時は 大体本を読んでる。TVだけをじっと見てることが苦手なんだよねぇ。で、最近読んだのが久々の大ヒット☆宮部みゆきの「火車」500ページ位あるんだけど、最初から最後まで無駄な部分無し!飽きない!是非 読んでみてー。画像が見れない人…

キュウリ

連休中に七浦路に行ったよ。そしたらさぁ・・・路上で食べ歩き用キュウリが売ってた☆夏が来たね!!5連休終わったねー。写真が無いから大して更新しなかったけどなかなか充実してたなー。お家パーティもしたし、服もオーダーしたし漫喫にもいったしwあと少…

我家の窓。お気に入りです。毎日この窓を見て目覚めれる事が幸せです。

画像

そういえば ライブドアブログに全然画像を貼れないのよね…目測で貼ってるんだけど・・・見れてるのかしら?日本から見れてる?中国からは見れない・・・アップロードしても見れない。プロキシ通すと見れたりするんだけどね・・・中国の問題なのか、ライブドアの…