大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

Happy Halloween!今日のgoogleも可愛い☆

深センー香港

チョッと香港まで旅行☆

旅行カバン

うちの老板の旅行カバン… 中国国内なら紙袋w 紙袋は辞めて!って言うたら、 スーパーのエコバックになったw

解錠

最近貼られた(押された?)解錠の広告。 老三救救我救救我救救我 13995995995。 番号も語呂合わせも凄いな。

人道素菜

静安寺裏?に台湾素食の店が出来た。 龍華寺にある食べ放題素食の店と同じ。 こっちは1階が麺や快食+パン屋 2階がカフェ 3階が食べ放題素食 になるらしい。何が良いって…この店、米が美味しい。 肉魚使って無いけど、出汁も美味しい。 1階はオープン済、2階…

サーモン

铜川路の水産市場に行ってきた。 鮮魚目的では無いんだけどね。 いつも配送して貰ってた欧楓海産の最低配達料が 380元になったので店まで押し掛けてみた感じ。 スモークサーモン1kg100元が現地なら66元 明太子1kg150元が100元 と配達頼むよりかなりお得な感…

トトロ

淘宝網ですごいの見つけた。 フワフワそうでチョッと寝てみたい… リラックマもあるそうだ… 今日のgoogleも可愛い。

Little Nemo

今日のgoogleかわいい☆

ペットフェア

疲れた…ペットフェア。 人多いし、犬多いし… 試供品も出し渋りが多かったな。 まぁでもこれ位貰ったw 明日もやってるよ(明日最終日) 上海世博展览馆 50元 明日の方が投売りだろうねー。

象2

赤ちゃん象と戯れた。6ヶ月だってー。

芸術 @ ワット・ポー

タイのお寺ってもぅ芸術だと思うのね…。

チェンマイの古着屋で買ったモノ

やっと写真の整理ができた。 今回はタイガーで攻めてみた。 で、モンクレー*asicsのスキーウェア上。 今年の冬はコレでぬくぬく☆

セラドン

旅行に来たら、ご当地焼き物でしょう。 チェンマイと言えばセラドン焼き。 早速、工場に買付! やっぱり直営は安い☆ 重いから慎重に選んだけど…大量に… いやぁぁ幸せ。

今回もエレファントファームへ。 象に触れられるなんて幸せ。 象使いになりたいわ。 【水浴び】鼻だけ出して☆ 【お母さん象】 【子像と】 【お尻】 次は象のウロウロする村に行ってみたいなぁ。

古着屋巡り

アジアの国々で古着屋が成立するのはタイと日本だけらしい。 確かに中国では着古しは縁起が良くなく嫌われるね。そんな古着OKのタイで古着屋巡りをしてみた。 日本と違うのは、市場横に古着屋がある事。 買い物ついでに服も買うって感じ。 値段もブランドだ…