大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイク=ユニクロ=

チョッと冷えてる上海です。昨日はMETROで大量の買い物。なかなか楽しかった☆今日は朝からチクチク針仕事。標的はコチラ↓↓↓↓3年前くらいに買ったユニクロのパーカー?みたいなヤツ。ココ2年は出番が無かったので、思い切ってリメイク。布市場で買ったチロリ…

あぁぁぁ資産が・・・

JPY 12.587 = RMB 1 ついに・・・ここまで来たか・・・持ち直すやろか・・・

語学学習サイト

語学を勉強している人☆使ってみてはいかが?日記を書いたら、ネイティブの方が添削してくれます。もちろん無料。中国語・英語はもちろん世界各国の言語に対応。Lang-8じゃねー

土曜日の朝は

どんより上海です。土曜日いかがお過ごし?土曜日の朝と言えば!ウチは野菜たっぷり味噌汁を作る。平日の夜は外食になりがちやからね。ここらでしっかり補給☆って感じ。今日は最後の粕も入れて粕汁に。ほっこり土曜の朝でしたー。おまけ季節はずれの「とうも…

今年は鍋しまくり~電気鍋~

今年はキッチンで鍋じゃなくて!!リビングで抜ぬくぬく鍋するでぇ☆電気鍋を買った。95元。安かった。安かったけどいたって普通。でも、、、鉄板焼の下にローマ字でTEPPANYAKI鉄板焼は万国共通?

別府競輪

これ面白い(笑)別府競輪ファンになりそうー!

着々とクリスマス☆

今日は暖か上海です。木曜日なんかは霙が降ってたけどね。もぅそろそろ11月も終わりねぇ。クリスマスの準備は出来てる?sachiのカード作りも佳境よ。完成間近☆今日は幼馴染sachiyoのママからクリスマスプレゼントが届いた!今年も超可愛いねん。お手製カード…

スーパー・インフルエンザ

スーパー・インフルエンザのニュースみた?やっぱり2012年人類滅亡かね…見てない人の為に…↓≪ウクライナで強毒性のインフルエンザ発生か、 現在すでに344人が死亡…近隣諸国はパニックに≫これはヤバいね。新型インフルエンザよりヤバいよ。。。

寒む寒むーーー!

昨日は今シーズン初湯たんぽ。昨年、相方が日本から持って帰ってきてくれた「日本製」。さすが・・・!日本製は違うよ(笑)朝まであったか゚ヽ(*´∀`)ノ?♪? ?♪?? しばらくは、これで安眠。↓↓↓↓見える??

晩ご飯

もぅ明日は仕事だねぇ。明日は寒くなりそう・・・雨やんだらいいのになぁ。今晩、ビーフシチュー、マッシュポテト、ミートボール、イカとレタスのサラダデザートに昨日かったチョコレートブラウニー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜さて、弁当の準備して寝よう☆

白髪

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・白髪が多い…ココ最近白髪の数がハンパねぇ。。

お散歩デート

すっかり冬になった上海です。急に冬が来たな。先週27℃で今週10℃とか・・・。さてさて今日は運動の為、今日はお散歩デート。よく歩いたゎ。静安寺から南京東路まで、地下鉄駅数にして3駅分。途中で焼き鳥dinner入れたりイルミネーション撮影会したり(笑)↓↓…

セサミ!!!

今、googleのTOPが可愛いでぇ。

上海蟹シーズン真盛り

こんばんはー。今日も暑かった・・・もう11月なのに変な気候やねぇ。寒くなったらなったで嫌やけど…寒くならないのも心配。。さて、昨日はCEOと蟹!!!世界的に有名な上海蟹レストラン「成隆行蟹王府」。コースで上海蟹姿蒸し、蟹みそ小籠包、蟹みそ豆腐等・・・…

ブルードラゴン~その後~

今朝、ご飯食べながら間違って来た「灰羽連盟」を見終わった…。さてっ!!会社行くかーっ!って所でDVDがまた始まった。鳥山明の「ブルードラゴン」だった。。しかも51話全部入ってた。どうなってるかはわからない。どうやら得したようだ。評価欄に散々文句…

ブルードラゴン

前々からお父さんが欲しがってたDVD鳥山明の「ブルードラゴン」何処に行ってもないんだよね…で、、、タオバオで探して 見つかったから即買いしてみた。そしたらそしたら・・・何処でどうなったんだか「灰羽連盟」のDVDが来た。どうなってんだよ。返品するの…