大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様ご飯

今晩は久々のお一人様。 一日中雨で寒かったので 生姜たっぷりキノコとほうれん草のトロトロうどん。 朝の残りのシラスも、昨日の残りの揚げも入れちゃうよ!

ミミちゃん

近所の野良猫ミミちゃんは ツモの事が大好き。散歩帰りに会えば、必ず出迎えてくれる。 そしてチュッとして お互い帰って行く。 なかなか 見てて微笑ましい関係だ。

黄色

すっかり寒くなったね。ツモ散歩が辛い時期です。 散歩路の墓場の銀杏も、黄色一色。 もう少し楽しめそうだ。

いい天気

今朝はグッと冷えたけど 良い天気だ。もぅ冬なんだな。 そういや 昨日のツモ散歩で流れ星を見た! ラッキーだ。お願い事はナイショ☆

大根

忘れられたダイコン。 買い物から帰って5時間ほど 自転車のカゴで待っててくれたらしい。ごめんね大根。 米に夢中で すっかり忘れてたわ。

おにぎり

おにぎりせんべい。 新しい味発見!!

筋子

生筋子が安かったのでイクラ醤油漬けを作ってみた。 美味しかった。

寒がり

寒がりなツモ。 11月にして 寝る時はこんな感じ。 ダーリンの腕の中。 日中はコタツに頭を入れて 困った困った。

また来年

さよならハロウィン、また来年! そんなことより… ツモ毛、冬毛への生え替わり最盛期。 掃除が止まらない…

ただいま

ただいま 大阪から戻ってコッソリ入ったら 既にお待ちでした。 早く入れよっ!!ワン!!と怒られました。

大阪

この3連休は大阪帰省。 新大阪のエスカレーターで右側の洗礼を受けて あぁ帰って来たな…と理解する。