大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい時は…

チョッと帰るのが遅くなって晩御飯を作るのがメンドクサイ…そんな時はっ!☆麻辣汤☆野菜・練り物・豆腐・麺・・・自分の好きなものを選んで辛いスープで煮込んでもらう。うずら・白菜・ほうれん草・あげ・マロニーキノコで4.5元(75円程)

晩御飯シリーズ~キムチ鍋~

晩御飯シリーズです。いつからシリーズになったんだか??白菜・ネギ・大根・イカ・アゲ・えのき・キムチ一人用土鍋,大活躍ですゎ。

韓国料理

北京・二外時代の友達が遊びに来ているので仕事終わりに久々に韓国料理へ☆焼肉・チジミ・冷麺ビビンバ・キムチ炒飯この店いっつも並んでる。昨日も月曜日にも拘らず.30分以上待ち。でも並んだ甲斐アリ。みんなが並んでる意味も理解。納得のお味でしたわ。

家賃

家賃値上げの危機だゎ!!!さっき大家(アメリカ在住)から電話があって・12月に上海に行く・いつ会えるか・契約更新は1年でいいのか・もし値上げしたら問題あり??って言われた~。無理!無理!無理!値上げしたら引っ越すって言うてやった。値上げ・・・どうしよう…

ハイペース更新

ブログペットの元気がないのでハイペース更新☆←晩御飯炊き込みご飯葱・ワカメ味噌汁かぼちゃチーズ焼き梅にんにくかぼちゃチーズ焼きは最近おばさんに教えてもらった新レシピ。簡単でおいしかったから作ってみてねぇ。 かぼちゃのチーズ焼き①フライパンにベーコンを敷き詰める②レ…

晴天

土曜日の昼下がりいかがお過ごし??起きたら11時。。。昨晩午前3時まで飲んでたら起きられへんわな…天気が良いから2週間振りの掃除を猛スピードで終わらせ紅茶飲みながらコタツでDVD☆最高や☆誰かさんがご飯でも作ってくれたら言うこと無しやのに。さて中国では春節…

イビョンホン

そういや!!13日に日本に着いたら関空がやけにガヤガヤしてた。イビョンホンが来てたらしい☆すれ違ってないかな・・・

上海だわ。。

ふぅ~・・・着いた。大幅に遅れて帰宅!!!疲れた☆疲れた☆4階まで荷物上げるの死ぬかと思った。。いつもなら相方が上げてくれるのに…早よ帰って来い!思ってた程,家も散らかってなくて一安心。洗濯も一回だけで済みそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚皆,今回も色々持たせてく…

お久し振りですね

皆さんお久し振りですね.いかがお過ごしでしょうか?? 本日はサチin大阪です.8月のおばぁちゃんに続き、11月18日2時におじぃちゃんが亡くなった。先週火曜日に「もぉもたない」からスグ帰って来る様に言われて帰国。でも、じぃちゃんは日曜日朝までがんばってくれたま…

コタツとコートとシーツ

ご機嫌いかがですか。鼻水出すぎで体がカラカラなサチです。朝起きたらタオルケットがこんなんなってた・・・ちゃんと被って寝たのに?どぉ寝たらこんなにクルクルになる??滝の様な鼻水も薬のおかげで昼頃には治まりオーダーメイドコート引取り&友達コート作りの為に布市場へ。日曜の布…

鼻水がねぇ~

体調がスッキリしねぇ・・・完全復活宣言したのに・・・再発だゎ。鼻水止まらんし喉痛いし。家に誰もおらんし。せっかくコタツ製作したのにぃ。今カメラ無いから写真は後日ね。コタツもどきを見せてあげます今日も生姜湯飲んで早く寝よう。因みに晩御飯は,コタツで素ソバと缶詰。かなり…

寂しいのか嬉しいのか

明日から相方が一時帰国☆5日間の自由だ~…まぁ嬉しいのは最初の5時間だけで残りの4日間と19時間は寂しいんやと思う。何しよっかなぁ~??今,計画中なのは模様替え&チャーシュー作り。そろそろコタツが欲しいのです美味しいラーメンも製作したいのです

雑炊

風邪でダラダラしてたら相方が珍しく晩御飯を製作☆見かけは雑炊。中身は・・・トマトと卵と名も知らぬ葉とネギが絶妙なハーモニー…♡まぁ食べて,生姜湯飲んで9時には寝たらから完全復活だわ。←牛乳一箱245ml×12パック入り特殊加工で1ヶ月もつ。防腐剤は無し3.6位の濃度…

やってもたぁぁぁ

やってもた・・・完全に風邪だゎ。寒気するし,頭痛いし,関節痛いし▄█▀█●早く帰って寝たいよ。今年初めての湯たんぽ入れよう

二度寝後

二度寝から起きたら14時やった・・・一日を無駄にしてもたぁぁぁ(;´Д`)遠足話でもしますか。7時50分集合やのにバスが来てない・・・バスが来るまで30分程放置され出発。雇われバス運転手が道に迷い2時間の自由行動はなし。着いたカニレストランには自分達以外に客は居…

二度寝

現在,中国時間10:00二度寝するわぁ・・・遠足話はまた後でぇぇぇ☆