大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり新宿

土曜日、朝からぶらり新宿まで散歩。 新宿中央公園でのフリマを目的に。 片道1時間、帰り1時間でいつも通りのはずが… 家に辿り着いたのは4時間後(笑) よく歩いたなー。 紅葉とツモ。 都庁とツモ。

愛用品

中国時代からの愛用品。 信頼と実績の日本製。手放せない! 3L×2個、5Lのヤカンをフル活用でも間に合わん。 でも1日中あったか継続。手放せない。

良い天気

今日も晴天☆ 洗濯干してお出掛け。 ツモはおやすみー。

餃子の福包

@新宿御苑前 30個で1300円 美味しい。

ツモの逆襲

散歩に行く時間を無視してたら… 妨害… かわいいヤツめ!!

メンチカツ

昨日は近所の肉屋が特売日。 ちなみに この肉屋で肉を買った事は無い。 目当てはメンチカツ。普段は一個95円が特売日は75円とか60円になる。 そして、セールのはずのハムカツは65円… メンチカツよりハムカツの方が高い。 そして、何よりビックリなのがそのデ…

寒い寒い

急に冬が来たね。 6時過ぎてやっと日の出。 最近、寝るのが遅いせいかツモが起きてこない… 犬も眠いんだねぇ。 散歩中の1枚。

散歩

毎朝晩の散歩でどれだけ歩いてるのか気になって、 runtasticってアプリを入れてみた。 なんとねー。 朝5km/1時間、夜5km/1時間。1日10キロ歩いてたわ。 歩いた所を地図にプロットしてくれるから 見てて楽しい。 (これは倍率下げて表示中、実際はもっと大きな…

蚤の市 買ったもの。

ヤカン買った!ずっとヤカンが欲しくて探してたけど 良いのに巡りあえなくて…今日やっと出会えた。 味噌汁腕買った。 暫くは…と100均で我慢してたけど…限界。 良いのに出会った。 琺瑯グラタン皿買った。 オーブンOKの琺瑯皿?パット。 この間、ホイルでラザ…

東京蚤の市

朝から 東京蚤の市の為に京王多摩川まで。 雑貨、陶器、古道具、古布。 楽しすぎる! お昼はコレ! ソーセージマルメターノ! 山盛り買ったので、また後で。

ミスド

今のミスド袋可愛い。 日本に帰って来て、初めてミスド行ったけど 味変わったな。。なんかガッカリ。

散歩してると道に色んなモノが落ちてる… 柿とかミカンとかザボンとか栗。 全部カラスに突っつかれてる…可哀想に。

鹿骨

ファーマーズマーケットに行ったら鹿肉スープの店が出てて、 店頭で犬用骨ガラあげますって書いてたので貰って帰ってツモにあげた。 大喜びで2時間位カミカミして全部食べてたけど… 晩御飯食べた後、気持ち悪くなったのか一晩中嘔吐。 やれやれ 慣れないモノ…

揚州商人

大好きな酸辣汤面を食べに揚州商人へ。 まぁラーメンの写真は忘れてて無いんだけどね。 ついでにここの杏仁豆腐も超おいしい。

酉の市

昨晩 近所にある大鳥神社の酉の市に行ってみた。 小さな神社なのでさほど盛り上がって無かったけど、 夜店が出たりしてた。 もちろん目当ては熊手だよ、夜店じゃないよ。 こんな大きいの買えない。 これでもまだムリだ。結局、手のひらサイズの熊手を買って…

酉の市

今日から酉の市。 御会式終わったら、学祭とか酉の市とか… お祭続きで忙しいな!夏祭りは質素なのにー。

入籍

14年3ヶ月28日間の恋愛期間を経て入籍。なーんにも変わらないけど、これから実感するのかなぁ。

創作意欲

久々に銀座ユザワヤに行ったら創作意欲が湧いた。 作品どうのこうのより。。。 どうよ、このドヤ顔!