大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が来た!

時間が違うとは言え…2日で13度下がると 体が堪える…。 明日から12月。 かなりハードな1ヶ月な予定。 気合で乗り越えるしかないけど…既に喉が痛い。

ビーーーーム!

洋麵屋 五右衛門

静安寺にも出来たよ五右衛門パスタ。 例のミスドの横のビル2階。 まだ客も少なかったので、まったりしてきた。 静安寺のサイゼリアが潰れて途方にくれてたんだよね。 また便利になった静安寺でした。

土曜日の朝

上海はまた雨。今週はずっと雨。 ツモは外でしかトイレをしないので、 雨でも晴れでも容赦なく起こされる。 昨日はあまりにも大雨だったから、ベトナム菅笠被って行ったら 通行人に笑われたゎ。両手が空いて良いんだけどね。。 友達もfacebookで書いてたけど…

24度

11月18日にして24度の上海。 どうなってるのかねぇ。

テスト用紙

淘宝网で広州の店からdowny買ったら、梱包材の代わりか… 誰かの答案用紙が入ってた…!84点…頑張ったねw

栗の美味しい季節だね。 日本ではなかなか食べないけど、中国では定番のおやつ。 昔、お母さんが茹でてくれて2つに切って スプーンでほじくって食べたのが良い思い出。 最近は週末に買って、晩御飯後むしゃむしゃ食べてる。 ツモも大好きなんだな。 ココの栗…

晴天

久々に太陽がお目見え上海。 ツモに6時きっちりに起こされてガーデンホテルへ散歩。 2時間みっちり遊んで帰宅、速攻でシャワー! シャワー後、ストーブいれてあげたら 動かなくなっちゃった… さて、午後は何するかな。

ツモ服

出来た!ツモ服! タオバオミシンが壊れて全部手縫い… 疲れた。 (笑)X-girlよ! 今年着なかったTシャツリメイク☆

芋2

美味しそうな芋を買ったので、 早速 大学芋を作った。 うまうま。秋だねー。

カール

カールチーズ味 大好き。 相方は嫌いだから一人占め! 大切にとって置いたのを今日解禁w

帰る!

上海に帰る! 大連空港…暗くて本も読めねぇ 大きな仕事を一つ終わらせた。あとは3ヶ月間走るだけ。