大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥCanDo 商品

キャンドゥのコレ良かった! 食器の水切りに設置出来る、小物水切り。 子供のお弁当小物とか、お薬スポイドとか… 水切りに落ちたりしない! 久々の100均HIT商品だわ。

ヒペリカム

ヒペリカムだって。 可愛くてお気に入り。

マンションの梅も綺麗に咲き始めた。

上靴

上靴完成。 幼稚園の未就園児クラスに行くために作成。

二人は

二人は仲良し。 最近、よくイチャイチャしてる!

禁断の

禁断のカッパを開封してしまった。 中国から持って帰ってきた人民カッパ。 膝も荷物も濡れない。 風にも煽られない、素晴らしいカッパ。 ちなみに妹はピンク! 手も濡れないし!

ソース

ソース抱いて寝とる…

耳掃除 ※画像注意

ずっと狙ってた、お嬢ちゃんの耳くそが取れた! はぁーーーーースッキリ!! 耳掃除大好き。

たまには

たまにはお花を。 今日はガーベラ。 日本にも花市場があれば良いのに… またガーベラの花束10元で買いたいわ…

絶望感

電動自転車のバッテリー残量9%… 台地の上に家がある我が家、 下界まで行ったら 9%では帰って来れない…

おつけもの

おつけもの開けて! おつけもの開けて! ???何を言うてるのかと思ったら… ナマケモノのゼリーを開けてって言いたかったらしい… 残念!!

東京タワー

お天気が良かった土曜日は東京タワーまで。 チラホラ梅も咲き始めて。 良いお出かけでした。

処女作

お嬢ちゃん、アイロンビーズデビュー。 30分ほど頑張って完成! 「出来たからアイロンして!」って。 よく頑張りました。 最近はパズルにも夢中。

ヨナヨナ4

お嬢ちゃんに好評だったのでもう一個。 キーホルダーにしてあげました。

ヨナヨナ3

飽きもせず、母さん夜な夜なアイロンビーズ。

ヨナヨナ2

母さん夜な夜なアイロンビーズ2。

ヨナヨナ

母さん夜な夜なアイロンビーズ。 集中出来て楽しい。

はやぶさ

上野駅で新幹線見学。 カッコいい「はやぶさ +こまち」に大興奮。

取り合い

昨日から来ている、大阪のばぁばの取り合い。 姪ごん甥ごんの目を盗んで手をget。

IKEAテント +セリア

お嬢ちゃんのお部屋IKEAのテントに 電気を付けてあげた。 私も子供の頃、秘密基地に電気が欲しかったなぁーーと思って。 コレがお嬢ちゃんの部屋(笑) 中にはおもちゃがいっぱい。 コッソリ覗くと怒られ、 カーテンを閉められる… で、今回付けたライトが セリ…

ボンボン

最近流行りのボンボン作り。 いろんな色で作りたくなる!

ご無沙汰

ご無沙汰ツモです。 元気です!