大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

blog納 @ 12/31

2011年も残り数時間。今年は本厄! 1月1日から飛行機に乗り遅れて…w 4月には職場の閉鎖を聞かされる… ついこの間は、ツモから眼球パンチをお見舞いされて眼球損傷…まぁ色々あったけど、相方・ツモと共に12月31日まで過ごせました。来年の後厄も色々有りそう…

711

セブンイレブンのコーヒーを買ってみた。 なかなかいける。 明日の午後2次から0時まで1元/1杯セールだって!2012年1月1日カフェラテが10元/1杯だって。 みんな仕事収めたんでしょ? あたし12/31…明日も仕事だよ… じゃあね。

一人…

相方が散髪中なので、一人ごはん。 ビーフシチューなのに… チーズもあるのに…

移動

中国国内から 写真のアップロードがどうもうまくいかないのではてなへ移動します。http://d.hatena.ne.jp/sachiguronn/

静安寺

クリスマスだけど、静安寺に行って来た。 だって今日は無料解放だもの。 残念ながら本堂は工事中。 クリスマスらしくないな。晩御飯は鍋だし、今年は盛り上がらない!! I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.

x'mas

今年のクリスマスケーキはモンシュシュにしようと思ってたのに… 先週ずっと忙しくて予約出来なかった… で今年はケーキじゃなくて、蜂蜜屋のプリンにした! まぁ良いか。

焼き梨

焼き梨屋さんを見つけた。 珍しいので1つ買ってみた。 中国では風邪予防とかでかなり体に良いとされているらしい。オーブン付き屋台。 アーモンド入り、パイナップル入りからアーモンドを選んだ。 熱くて、甘くてハマる! 近くでやってくれたら良いのに。

寒い夜は

ロールキャベツ!今週は忙しそうなので、風邪引きませんように。

x'mas shopping

忘年会のプレゼントを探して烏魯木斉中路をウロウロしてたら、 超テンションの上がるお店を発見。路上で陶器を売ってたおっちゃんと話してたら、 良かったら店もみて行ってよ!と言われて付いて行ったら… おっちゃんの家だったw 何でも店舗の家賃が高いので…

来た!0度だ! 寒い寒い☆

花型

久々に卵を花型にしてやった。 でも…誰も喜ばない…

冷え冷え

さむーーーーーい!

タワー

おやつタワー!!

2011年年末-2012年カレンダー決定

国务院办公厅关于2012年 部分节假日安排的通知 国办发明电〔2011〕45号各省、自治区、直辖市人民政府,国务院各部委、各直属机构: 根据国务院《关于修改〈全国年节及纪念日放假办法〉的决定》, 为便于各地区、各部门及早合理安排节假日旅游、交通运输、生…

先週

先週末…友だちとM ON THE BUNDでランチの予定だったんだょ… あの事件がなければ…! あれは金曜日の朝6時だよ。 いつものようにツモが起こしに来た時に起こった。 ヤツの…ツモの…手が…爪が…左目にHITしたんだ。 何が起こったか分からなかったけど…目が見えな…