大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

オーストラリアとNYの友達からお祝いが届いた。 ほんと嬉しい!ありがとう。世界中から愛されてるね。 みんなの様に世界で活躍してね。 さっちゃん いつもありがとう。 早速、スタイから使ってるよー! 赵莹 谢谢! 收到你发的东西, 本来我们今年去纽约 不…

きたきた

来た来たキターーー!大阪の叔母さんが 親戚の魚屋さんから ウナギを送ってくれた!届いた! あぁぁーーー早く食べたい! 去年は近所の鰻屋のうな重2600円も食べてみたけど… 全然違うんだよねぇ。はぁー。待ち遠しい。

神様仏様

ありがとうございました。神様仏様。 地元 住吉大社から安産祈願の中山さん、厄除けのあびこ山観音、川越の氷川神社。 後は 入院するまで毎日の散歩で通った 鬼子母神さん。いやぁ守られた。 入院時も助けられたし、スピード出産の安産だったし。 ありがとう…

最後の

最後の晩餐じゃないけど… 最後にしたい病院食。2ヶ月と1週間。 不味くはないけど…ねぇ… 入院したことなかったし、骨折も無し、 ついでに虫歯も無し…無し無し自慢だったのに 2ヶ月も食べた病院食。もう懲り懲り。 家族みんな食べる事がありません様に。今日 …

将来有望

7月12日

7月12日 17時28分に無事 女の子が産まれました。 妊娠中は前置胎盤、前置血管、ポリープで2ヶ月入院とか 問題いろいろ有ったけど…… 結果的に自然分娩だったし、11時入院→17時半出産の超安産。 良かった良かった。 無事に産まれてきてくれてありがとう。

意識高い系

病院から帰ったらダーリンが何やら作製中。 今晩は意識高い系カレーに決まったらしい。 テーブルの上にはdancyuカレー特集が…分かりやすいな。 美味すぎるー!満足満足。ごちそうさま。

お出掛け

病院帰りに久々に 大塚をぶらぶら。 安静解除出たので 都電で病院まで行ってみたんだよね。 帰りはユニクロ行って、カット行ってラーメン食べて☆3ヶ月ぶりのぶらぶらお買い物。 ラーメンなんて半年振りくらい?? あー幸せ。さすがにチャーシュー麺は食べな…

松山ケンイチ

朝の散歩に行ったら、東通りの眼鏡屋さんでロケ隊発見。久々のロケ隊だ。 まーた土曜ワイド劇場かな…と思ったらー。 ど根性ガエル!! 松山ケンイチ様! 昨日 しゃべくり007で見たばっかりの人が来ててビックリ(笑) さすがに写真撮れなかったけど… 朝から良…

準備

月曜日から始まる夏市の準備が始まってた。 いつも準備早いなぁ(笑)

事件!?

さっき雑司が谷郵便局行ったら 規制線張ってた。 何事かと帰って調べたら 強盗?! ホントに?! あの小さな郵便局で?! ニュースやらないかなぁ。

カレーパンマン

昨晩のカレーが残ったので、カレーパン作製。こねこね中。強力粉300gで。 8個作製。カレーがチョッとユルかったかな。 揚げ揚げ。 出来上がりー。 カレーがユルかったから はみ出たカレーで火傷した… 危険食べ物。 でも美味しかった☆

散歩

安静解除が出たので、3ヶ月ぶりにツモ散歩に行ってみた。ゆっくりだけど、いつものコースを。紫陽花が少し残ってた。 入院でツツジもポピーも見逃したからね。。 紫陽花見れて良かった良かった。 1時間の散步ですっかり筋肉痛!

寿司

今日は2人の誕生日と、7月記念日のお祝いを兼ねて 病院帰りに西武の美登利寿司 活へ。 ココはいっつも並んでる。 平日の昼間だし、13時だしいけるかと思いきや… 甘かった…平日昼間、昼ご飯時を避けても1時間待ち。まぁ流石に美味しかったけど。 暫く来れ無い…