大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

良い天気が続いている最近。 ツモと公園ピクニックしたり にぃにとねぇねと公園ピクニックしたり 忙しい毎日です。

荒川散歩

いい天気なので荒川散歩。 あーーー疲れた!

DIY 靴棚

ダーリンのDIY魂に火が付いた。 ビバホーム行って、トントンして 土間に 天井まである靴棚を作ってくれた。 うぁーーーーお。 出来た。

大掃除

大掃除始まってます。 早くない?

移動動物園

幼稚園に移動動物園が来た! 未就園児クラスもおこぼれで楽しませてもらった。 楽しかった!

お箸難民

最高のお箸を失った… かれこれ3ヶ月は探してるけど、どれもこれもしっくりこない。 タイで買ったこのお箸。 6角形で 重さも長さも丁度良い。 中国時代から我が家で10年程使って、 ついにご臨時。 その間にも何回かタイに行って探したけど 会えなかった… 同じ…

運動会

昨日は激アツの中 幼稚園の運動会。 未就園クラスのダンスとかけっこ 頑張りました。 お土産を貰ってご満悦。

メルちゃん抱っこ紐 セリア

姪ごんとお嬢ちゃんがセリアでめざとく 「人形抱っこ・おんぶ紐」を見付けて来た。 もちろん100円。100円だし…って即購入。 生地は不織布で固めだけれど、 抱っこもおんぶも問題ない。 2日目に引っ張って 片方が引きちぎられたけど、 チクチク修理で問題無し…

お弁当

2週続けて幼稚園でお弁当。 みんなで運動会の練習して、お弁当。 本番は7日。 暑くないと良いけどなぁ。

台風一過

台風一過で良い天気。 マンションの森では、倒木。 ベランダでは 干した布団のテントで お父さんとおやつ。 のんびり良い日です。