大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝時間

寝苦しかったのか、昨晩は何度も起きてたお嬢様。 今朝は8時になっても起きて来ない… たまには寝かせておいて あげよう。大人2人で朝ごはんを済ませ、久々の のんびり時間。

お友達

今日は双子のお友達と遊んだの。 産まれる前からお友達。 オモチャの取り合いもするけどね。

行けるかな

行きたいけど、行けるかなー…

いちご

お母さんから貰った、いちごの苗。 うまく根付きます様に。

お土産

大阪からのお土産。 お父さんからダーリンへ。 大阪ではめっちゃ売ってる、みんな大好きバナナカステラ。 一瞬で完食。 サチからダーリンへ。 懐かしの名店。 よく京都ラーメン巡りしたよね〜って事で。

カレー

大阪から帰る日、晩ご飯どうするかなー?って考えてたら ダーリンから「今晩はカレーよ。」連絡が来た。 なんか、たまーにめっちゃ面倒くさい事するよね(笑) ごちそうさまでした。

人生初

お嬢様、人生初の発熱。 なかなかスッキリ下がらない…

こわっ!

USJこわーぃ!! 置物じゃなく 動き回るヤツ…

負けてられない

3歳児には負けてらんない! なんでも真似したいの。 遊びにも入れてくれないと困るの。 ご飯だって、みんな一緒じゃないとイヤ。 なにやら楽しそうに過ごしています。

鬼子母神堂

近所の雑司が谷鬼子母神堂が重要文化財に指定された様だ。 まぁお嬢様にはそんな事 全く関係なく… どんぐり拾いを楽しみました。

ピクニック

今日は朝からお弁当持って 駒沢公園に行ったよ。 みんなで自転車乗ってお散歩。昨日まで寒かったのに 暑かったー。