大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール

こんな時間にドラゴンボールやってた。 一番面白かった時だな。

バレンタイン

バレンタインなんて制度をすっかり忘れてたけど… 妹、義妹、母からはしっかり届いた(笑) 日本のチョコは美味しいし可愛いねー!可愛い過ぎるやろー!!!!

うへぇー

大雪の上に雨が降って大変。 街中シャーベット…

雪国かよ…

昼過ぎから急につもり出した。雪の夜は明るいから良いよね。 風が強いからか、先週とは違った景色。 既に足首まで陥没。

たてわき 恵比寿本邸

昨日は上海から帰って来てる友達と東京組で恵比寿にある「たてわき」へ。こちら上海で一緒に働いてた帅哥がやってるお店。 友達のコッソリ予約も意味なく、ばれてたらしい。 ちゃんと写真撮った(笑)! 2100円のコースだと思う。 一緒に働いてた人の作ったモ…

なかなか

溶けないねぇー。 亀有に行ったけど…両さん埋れてる。 柴又の寅さんはマシだな。草履だけど… 帝釈天参道で天丼食べて お参りして 雪が降って来たから帰ろう!

総積雪

今日は一転して晴れ! 雪かきして選挙へGO!ニュースでは25cm積雪とか言ってるけど… うちの周りはもっと降ってるぞ… 昨日の夜散歩ではツモが埋まってたからなw さぁ後は、春を待つのみ!!

坂道

近くの物凄い坂道が気になって 朝散歩で見に行ってみた。既に車両通行止めになってた。 そらそうか…朝の時点でこれだから、 今行けば間違いなくソリ遊び出来るな…既にツモの長い足が、半分埋まる位まで積もってる。

雪だ!

どんどん積もってるー! 夜の散歩も楽しみだ☆

節分

今日は楽しい節分☆ 恵方巻き巻き巻き。 海老カツ巻きと太巻きを作った。 近所で節分祭もやってた。 ダーリンからミスドのお土産も☆ 珍しく早く帰って来たし、豆まきしようー。

電子辞書

新聞を読んでて見つけた。 最近の電子辞書はカラーなんだな。留学中は電子辞書にお世話になった。 留学を決めた時、大学の探検部の先輩が 当時の最新機種をダーリンと2人分プレゼントしてくれた。勉強の効率が格段に上がって助かった。 発音機能も便利だった…