大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急降下?!

ハロウィンの夜をいかがお過ごし??sachiは何もしてませーん。ゴロゴロしながら26時間TVのDVD見てる。至福の時だね。さてさてこんなニュースが出てたよ。月曜日…みんな風邪ひかないでねぇー☆上海市、11月2日に気温が大幅低下、最低気温が5度以下の予想も 〔…

餃子祭り

久々の餃子祭り。2人で60個。余裕やろ。じゃねー

今日もお腹いっぱい!食べたもの!

今日は父の誕生日。今年は何にも送ってないなぁ。次帰る時、DVDいっぱい持って帰るからねー。さて今日は相方のサッカーに付き合ってグランドへ。ヘロヘロになってるメンバーを見るのは楽しかったね。さすがに30過ぎて1時間走るのは大変そう。。。(笑)せっか…

月曜の休暇中に・・・

こんにちは。お友達の誕生日会で程よく飲んで良い気分。久々の夜更かし。Friday Night!!!今日は月曜日のお休み中にコツコツ作った作品を発表!月曜日は朝から布市場に行って、必要なものをget。そして夕方完成したものがコレ↓↓↓↓ネックレス収納。タイでい…

寒くなると・・・

こんばんは。朝晩寒くなってきた上海です。寒くなったらやっぱりコレよね。抹茶オレと編み物☆ひたすら花のモチーフ編んでます(笑)何かに使えるだろう・・・

乗りたくない観覧車と今日のおやつ

こんにちは。日焼けした腕の皮がめくれてきたsachiです。タイ写真を整理してたら、面白いのが出てきたよ。閉じ込められてるような観覧車。。。乗りたくねぇーw今日は家で一日のんびり。朝御飯を作るついでに「おやつ」も制作しておきました。久々の「ミルク…

きれいに撮れた1枚

タイ=スコータイで撮れたナイスな1枚。水辺に写る遺跡が神秘的。

小さな発見とか。

8連勤が終わりましたゎ。代休入れて3連休☆何しようか。作りたいモノ一気に色々作ろうかな。色々写真撮っておいたものが溜まってきたので4枚放出。■日本に帰った時に、叔母ちゃんから貰った煎餅。美味しすぎる。「こげめし」コカコーラのチェリー味発見。ま…

地域のお祭り @ タイ

昨日は久々の飲み会。半年ぶりの懐かしい顔にも会えました。やっぱり日本に帰るとシュッ!とするねwで ですね。タイ最終回かな。スコータイに行った時、丁度地域のお祭りやったみたいで一番ナイスな席でセパタクローを見せてもらったりして楽しんできました…

寝台電車に乗って @ タイ

こんばんは。月曜日からぐんにゃりしているsachiです。急に寒くなって風邪気味です。今日もタイの続きです。バンコクから寝台電車に乗ってスコータイへ行ったときのお話。スコータイへの直通電車は無いので、ピッサヌロークと言う町までの7時間列車の旅。タ…

相方ごはん

日曜出勤・・・疲れて帰ってきたら!相方ごはんでした(*♥д♥*)(縦書き便箋に書いた、置手紙が効いたのかしら・・・)美味しかったー。人の作ったご飯って美味しいよね。明日も頼むょ。。。あ 同僚にお土産を沢山貰いました。机の上はお菓子の山。全国津々浦々の…

象に巻かれる @ タイ

みなさんこんにちは。今日もお仕事in上海 のsachiです。日本帰国、タイ旅行と遊びすぎたのか口に口内炎がいっぱいです。ビタミンB-mixでも修復が追いつきません・・・(笑)さて今日も休憩中にこっそり更新。チェンマイ象パークの写真です。ココもバイクドライ…

首長族の村へ@タイ

チェンマイのバイクドライブの途中に首長族の村があったので寄ってみましたゎ。観光地化されていました。。生活を見せて、生活する。。仕方ないのかな。ミャンマーからの移民の彼ら。色々な政治的背景がありそうです。村の畑ウロウロはしゃいでる子供達。カ…

大自然を満喫 @ タイ

こんにちは。現在休憩中(笑) 現実逃避だね…タイの楽しかった事を考えてしまうよ。。今日はチェンマイの大自然をご紹介。バイクを2日間レンタルして 自然を満喫してきたよ。しかもバイク代、2日目は無料やったしー。道を走ってたらやたらと目につく「waterf…

タイで買ったモノ。

昨日の朝方にタイから帰ってきましたー。今回はバンコク→スコータイ→チェンマイ旅行。明日から少しずつ書いていこう・・・だって今日から8連勤やねんもん orz今日は買ったモノだけ書いて寝るで。チェンマイの陶器の卸売り場で買ったスープカップ。帰りの東方…

国慶節

国慶節です。休みです!8連休!!でも今日はあいにくの雨、しかも大雨だよ。日本から帰って来て4日しか働いてないのに超忙しかった…。大丈夫かな…今日から休みやけど・・・出来る事はやったつもりやけど・・・そんなこんなで旅行の用意も、家の片付けも、洗濯もた…