大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ

今日は公園で遊んで、インドカレー食べて いつもとチョッと違う1日を過ごした。 締めは年越し蕎麦で 2016年おしまい。1年間 無事に元気に過ごせて良かった。

ねんね

なんか ねんね、ねんね言ってると思って見たら… フライパンの中で寝かされるブタ…

ダメ犬

人をダメにするクッションで ダメにされた犬…

プレゼント

25日朝はプレゼントをあける日。 楽しすぎる。 お嬢ちゃんも大興奮。 絵本を貰って キティコンビニ貰って おままごとテーブル貰って… まぁ大変。他にもキティ毛布が入ってて、早速コレで寝る!とお昼寝中。

イブだっ!

イブは近所で評判の肉屋で 山盛り唐揚げ買おうと思ってたのに… まさかの売切れ。午前中で売切れ。速攻肉屋に行ってメニュー変更。 もう お昼寝終了まで時間がない!何作るか考える暇もなく… ミートローフいいっかー… 早い(笑) ココまで15分。 後はオーブンに…

19度

12月22日で19度って。

必死

必死のつま先立ちが可愛い。

やったぜ

ジョージア ザ プレミアム 1ケース当たった! ラッキー。でかしたダーリン。

お出かけ

お弁当持って、お出かけ。

お茶の時間

2人だけのお茶の時間。 お母さんはのけもの。 ツモだって のけもの。淹れて欲しいワン!

おままごと

大阪からおままごとキッチンセットが来た! それはそれは大興奮で… 正座でおままごと。何回も何回もお茶を淹れてくれる…。 ごちそうさま。

雨の日

雨の日は退屈だ。 新聞で遊んで、ダンボールに入って、 足の臭いを嗅いで、 お料理して、 出来上がったのが コチラになります。

いつの間にか

いつの間にか、一人で組み立てられる様になってる。

うまうま

今日のおやつは、りんごのケーキ。 ダメになりそうなリンゴがあったので。 ダーリンが買って来てくれたアイスを乗せて。うまうまー。

靴下

お母さんの靴下…上手に履けたよ。 大きくて履きやすかったのか、上手に履けました。

巷で流行りの

今朝は巷でチョッと前に流行ったサンドイッチを作った。 おっしゃれー。

むっちり

たまんない このむっちり感。

裾上げ

お嬢ちゃんのお昼寝中、休憩すれば良いのに… お嬢ちゃんのスカートの裾上げを始める… 出来上がり。夏に妹から買ってもらったワンピ。 夏に着れるか分からないから、重ね着で今 着せてあげよう。 あっという間に着れなくなって 悲しいわ。

キティ

キティちゃんお弁当持ってお出掛け。

仲良し

二人は今日も仲良し。

中華

まだまだ中華が止まらない! この唐揚げ、大根おろし+ポン酢で食べたら超美味しいの。 今日は中華は一旦ストップだな。 鍋にしよう!

野菜

大根が安くなってる!!

黄色

黄色の絨毯!

連日

連日、中華三昧。 なんか中華を欲してる(笑)一昨日は餃子。3人で80個。 お嬢ちゃんも餃子祭に参戦で10個も食べてた。 今晩は肉包祭。 お嬢ちゃん1.5個。やるな。 明日は激寒らしいし、何しようかなー。

好きだ

中国時代よく食べた。 久々に食べたけど、やっぱり好きだわー。

スリッパ

最近、スリッパを奪い取られるので お嬢ちゃんにもルームシューズを買った。 超可愛い。

お手伝い

一歳前からやってくれてるお手伝い。 なかなか腰が入って良い感じになってきた(笑)

散步

ダーリン不在の為、朝晩の散歩を担当。 お嬢様抱えて、ツモ散歩。 当然、ずっと抱かれてるワケもなく… 自分が持つと…

紅葉

秋を飛ばして 冬が来たけど また秋に戻った(笑) 気温がよくわからない…

来た来た

来た! お嬢様が寝た後だなぁ… 一緒に寝てしまったらどうしよう…