大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年→2009年

明日31日は15時で仕事終了~☆やっと仕事収めですゎ。夜はサークルの忘年会があるので早めにblog収めです。 今年は早かった・・・ホントあっという間やった。blog読み返してみると、昨日の事のように思い出せる事ばっかり。忙しい中でも色々な事やったなぁ。…

雨の上海 よくある光景

前から思ってたんだけど・・・中国のカッパ!これが超画期的なのよ。なんで日本で流行らないか不思議なくらい。全国の「チャリ通」の人に売り込みたい!PTAに売り込みに行こうかしら・・・。コレよコレ。両手も使えるし、荷物も濡れない。中国全土でみんな使…

ラストスパート

年の瀬ですねぇ。。年末っぽさ全然ナシですが・・・。一応、朝から大掃除なんかして年末を感じ取ろうと努力はしてみたものの。。。感じ出ず!!!明日も仕事やしな。31日まで仕事やしな。まぁラスト3日。頑張ります。 そうそう。馬鹿にされがちな浦東ですが…

騙された一人です。

コレ見てよ~!!!!・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 11月位にスマップ上海に来るらしいよって噂が来て、会社のみんなで行こう行こう!ってチケット予約したのよね…

プレゼント交換会

昨晩は忘年会!!今晩はクリスマスイブ!!イベント目白押しですな。昨晩は2時帰宅で就寝。今日は一日中眠たくて仕事にならなかったょ。さてさてプレゼント交換の結果は~☆sachiプレゼント→→ 時計からスタバのタンブラーへ。相方プレゼント→→ ヘリコプターの…

プレゼント

明日は会社の忘年会☆イベントの一つとしてプレゼント交換がある(笑)プレゼント交換なんて久しぶり~!!sachi&相方のプレゼントは誰に当たるのか~?!

牛の準備☆

母に貰ったキットで「丑年カレンダー」を作りましたゎ。一年って早いねぇ。来年は丑年ょ。 牛の部分が手作りね。

寝れない。

今日はよく飲みました。午前3時なのに寝れません・・・

第一弾。キッチン。

暖かい週末の上海です。年末って感じ全然ナシ!!31日まで仕事なので計画的に大掃除をしよう!って事で・・・今日はキッチン&電球交換。 沢山ありすぎて、あんまり使ってなかった『頭上収納』。。扉を全部、取っ払ってやりました。まだ並べただけなので、な…

戻りました。明日は仕事・・・

戻りました。上海。あんまり寒くないね。良かった良かった。明日からまた仕事か。。頑張らないとねぇ。 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆今回は2人で38キロ(預け)+手荷物で帰って来た。ノリタケの食器と…

今日戻ります。

あっという間の5日間。今日戻りますよ。ざっと写真で紹介。(画像処理なしの為暗いょ)☆家に帰ったら超デカイイチゴがお出迎え☆第一目的の結婚式神戸のえぇ場所での挙式。4年間通った大学の近くという事もあり懐かし&楽しかった。ケーキ見てょ。2人の初デー…

予約。

明日ついに日本です。まだ帰国してないのに、次の帰国のチケットを予約しました(笑)1月25日~31日。春節チケットget!残席わずかやったでぇ。ちなみに5400元程。8万弱・・・。。帰るでぇ!!!!!!!!!!!!!

準備☆

一時帰国準備中☆時間ほとんど無いけど、デカイスーツケースで帰ります(笑)行動範囲で買える物なら注文承ります。

間違ってると思う。。。

超寒い上海です。今年1月の大雪の時と同じ位の寒波がきてるらしい。寒すぎる。。でも買い物へいってきた。 チョッとこれ見てよ。こっちのスーパーってまとめ売り好きよねぇ。 2個買ったら一個タダやねんけど・・・お得やったんかなぁ。多すぎよなぁ?別に賞…

ウィッシュ!!

こんばんは。とっても暖かい一日だった上海です。明日辺りからまた寒くなるらしいよ。気を引き締めないとね。 さてさて、また工作の神様が降りてきましたwネットしてると,右手だけが超冷たくなってくるのでアホなモノを作りました・・・お見せするのも恥ず…