大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消防設備士試験

受けてきた。 合格率30%前後。 ギリギリのラインだな。 試験が終わった瞬間、覚えた事全部忘れた… 44歳はそんなもん。 一つ覚えたら一つ忘れるんだ。

学年閉鎖

クラス全員揃って新年の新学期。 誰も休まず順調だったのに… 1人休み2人休み… 20日の土曜授業は12人のお休み。 週が明けて22日は16人のお休み。 そして学年閉鎖。 もうちょっと早めに決めてたら… そこまで広がらなかったんじゃね? インフルBとコロナ、普通…

最近のご飯

先週の土曜日はお嬢ちゃんがお弁当を 作ってくれた。 下の方にお嬢ちゃんが焼いた卵焼きもあるよ。 夜はジャングル焼売にしたり カレー鍋にしたり まだ辛口ムリなお嬢ちゃん…別鍋で。 あとは、お嬢ちゃん希望のハンバーグとか。 週末は寒そうだから、ずっと…

ありがとう

資格試験まで残り1週間 お嬢ちゃんから応援メッセージ来てた。 ありがとう

チューリップ

チューリップが咲いた

おとう飯

今日のお昼はおとう飯。 サッポロ一番塩。 美味しい。 もうすぐ資格試験。 44歳なかなか覚えられない…

年末年始

クリスマスー年末年始とずーーーっと 美味しかった! 丸源ラーメン行ったり 巣鴨でお地蔵さんメロンパン食べたり 少しだけお節料理食べたり 天ぷらしたり 冬休みの締めで焼肉したり とにかく美味しかったなー。 今年も良い年になりますように。