大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンパン

旅行から帰ったら、近所にメロンパン屋が出来てた。 週末は大盛況の様で行列してた。 取り敢えず買っとくでしょ。 メニューはメロンパンとアップルパイだけ。 普通だな(笑) メロンパンはリピートするかな。

ハロウィン

ハロウィンも終わって無いのに池袋の街は クリスマス準備を開始した!

旅行帰り

今、ニュース速報出たね。 怖いなぁ。羽田ってニアミスだし…クアラルンプール→羽田便は2時間遅れで出発だったので バスも電車も無いかと諦めてたけど、 奇跡的に最終に乗れた! 夜中1時にも関わらず… 一風堂食べて帰ったとさ。

旅行あれこれ

大好きな明治牛乳シリーズ。 タイに行ったら必ず飲んでしまう。 何処のセブンで買っても12.5バーツ(40円位) チェンマイ SPチキンのガイヤーン。 移転してたけど、味は健在。 チェンマイに大勝軒が出来てた。 チェンマイ骨董市にてアヒル。 バンコクのトゥク…

day-7 ノックエアー

早朝7:10チェンマイ発 バンコクに乗るため空港へ。チェンマイ空港は 市内から近くてホント楽。今回のバンコク行きはAirasiaじゃ無くてNOKAir!!! タイのLCC。Appもあってサクサク予約出来る。 今回も2日前に予約、 チェンマイ→バンコク 1600バーツ位/1人。…

day6-チェンマイ最終日

9時にPAIを出て12時にチェンマイ着。 相変わらずのクネクネ山道で死にそうになるも耐えて到着。 今日はチェンマイ最終日って事で予定満載。 荷物を置かせて貰ってたホテルに戻って、2日振りの再会を喜ぶ(笑) で、バイクを再度借りて郊外の大型スーパーへ。 …

day5-PAI満喫

朝からバイクでブーーーンとPAI観光。 大きな街じゃ無いのであっという間に街外れ。 観光客のいない温泉があると聞いて行ってみた。 PAI CANYONを見て、 難なく温泉に到着。 本当に誰もいない。 入場料120バーツで楽しみ放題。 プールみたいだけど、温泉よ。…

day4-pai

朝からバスでPaiに移動。バス停から150バーツ。 荷物をチェンマイに置いてきたので楽ちん。 3時間位、ひどいクネクネ山道を進む。 ラオス以来のゲロバスだ。途中のサービスエリアでは美味しそうなイチゴがあるも… ムーーーリーー。 雨が降ったり止んだり。 …

day3-チェンマイ 山攻め

前日はセラドンでお気に入りの食器を買い、 変身写真でタイ王族になり かなーり満足。 今日は一日何をしようかと… で、結局バイクで山を攻める事に。 チェンマイ動物園の前の道をずーーーっと 山へ走って行くと コーヒー農園がある。 かなりずーーーっとだ。…

day2-19日@チェンマイ

前日、朝から夜まで歩き回って22時就寝。 今日は元気に6時起床!おばあちゃんみたい(笑)ツモを想いつつ朝散歩。 朝からこんなの見れるなんて最高。 さぁ朝ごはん食べたし出発しようか。 今日はセラドン焼きの工房へ。 今日の愛車はコレ。

day1-マレーシア、チェンマイ

17日 23:50に乗って、 18日6:20にマレーシア クアラルンプールに到着。電車でふらふら。 たまたま見つけた洞窟とお寺へ。 ふらふらになって階段登った先には… 崖でしたー! で、14:30の飛行機でチェンマイに出発。 一瞬のマレーシアも楽しかった☆

秋旅行

やっとダーリンのお盆休みが取れた。 混んでるお盆を避けて10月休みで旅行。 恒例の秋旅行。 今年も来たよ。タイ チェンマイ! っと、その前に今年はマレーシアを経由してみた。エアアジアで来たから、本拠地マレーシアにもご挨拶をね。今回は、4000円/1人/…

大盛りサラダ

旅行前の冷蔵庫掃除。 これで空っぽ。今晩 出発だ。

うーん…

このゲーム難しい…

BIG!

今晩はBIGハンバーガー! 簡単だし良いねぇー。 満足満足。

台風襲来

すごい風の音で寝れない…

ラザーーーニャ

お出掛けから早めに帰ったので、久々にラザニア作ったった。平日はダーリンが何時に帰ってくるか分からないから出来ないしね。オニオンスープも大量に作ったし。 好きなものに囲まれて 幸せ☆

天下一品

10月1日はてんいち、天下一品の日。 久々に早く帰って来たダーリンと早速GO!早稲田店は30分待ち位。 京都の本店は2時間待ちらしい…はー久しぶりの天一。幸せ☆

近所の柿の木に柿がいっぱい。 近所の栗の木にもいっぱい栗がなってた。 23区内なのに自然豊かだ。あー栗ご飯食べたい。