大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャが・・・

ハロウィンのカボチャ・・・廊下に出して飾ってたら、誰かに持っていかれたか捨てられたか・・・ 学校から帰ったら無くなってた~・゚・(ノД`)・゚・ あと、コレ↓食べたいなぁ・・・期間限定生チョコレート雪見大福♡

ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ

昨日のYahoo!ニュースでこんなのがあった。 ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ" 相次いで発生している小中学生の自殺。その理由の大半は“いじめ"によるものだという。暴行や虐待など表だって肉体的苦痛を強いるものの場合は、その原因が火を見るよりも…

サボり気味ちゃう?

近くの掲示板。行事のお知らせや、祝日、ホットな話題なんかを書いてくれる。いつも、色とりどりで絵も可愛かったのに・・・・ ←最近の人・・・ ←前の人・・

工作の神様 再来

━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!! 工作の神様再来です、一年ぶりくらいに・・・ 中国のカボチャは黄色くてハロウィンお化けにはぴったりっていつも読んでるブログの人も作ってたのでさっそく挑戦☆ 中をくりぬいて、くりぬいて・・・・ 中身って種ばっかり。種…

また見つけた変なモノ☆

コレ何かわかる?3の左隣のヒゲみたいなもの・・・・ 超硬くて、一見食べれそうに無いけどちゃんと食べれるみたい。このまま食べても良いし、煮て食べても良いらしい。 家帰って調べたら、「ヒシの実」だと判明。買って食べる勇気はありませんでした☆彡

10000日目

今日は私が生まれて丁度、10000日目らしいです☆ ━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!! おめでとう1万日目 http://www.110kz.com/001/ 生まれて何日か調べてみて♡ さぁ北京の冬支度もだんだん本格化してきた。学校の近くでは、冬物衣料大セールをやってるし私…

もしかして??

←コレはもしかして 「龙梦」マグナムの偽物?? 伊利から新しく?!発売の「伊の梦」(2元)味はマグナム程では無いが、クリーミー。

温かい心

☆本日お父さんの誕生日☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)ηhappy birthday゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!みんなからプレゼント貰った~? 昨日は、自習室で勉強してから久しぶりに食堂で晩御飯を食べた。 自習室で勉強している時、前に同じクラスの女の子が座ってた。食堂行って…

久々に見つけた変なもの

。*:..。♡*゚¨゚゚:久々にイケテないモノを見つけたよ☆..。♡*゚¨゚。*:..。♡*¨゚゚ ←これ!スイカジュース(炭酸飲料)興味本位で買ったらホントまずかった・・・色も体にワルソ~な色してるし。味は忠実にスイカの味がして、気持ち悪かった。 ←コレは最近のお気に入り。チョコレート…

寒くなってきたぁ~ヾ(*´Д`*)〃

都市名 日付 10月23日(月) 10月24日(火) 10月25日(水) 10月26日(木) 10月27日(金) 10月28日(土) 10月29日(日) 北京 天気 晴れ時々曇り 晴れ時々曇り 曇り 晴れ 曇り 晴れ 晴れ 気温(℃) 175 144 133 143 177 229 182 湿度(%) 49 61 46 48 …

中国の運動会☆彡

先週の運動会について何にも書いてない事を思い出した!なんせ、チャリパクられたり、携帯パクラれたりでしょんぼりしてたからなぁ 7時30分にTシャツ貰いに学校集合!って事やったから張り切って学校に行ったら、貰ったTシャツ着て開会式に参加させられた!みんな…

新携帯GETだぜぇ

新しい携帯を入手しましたよ。もう一回買うかどうか自体迷ってたけど、丁度携帯を買い替えるって言う中国人がいたから、古いのんを売ってもらう事にした。 「去年に買った!」って言う割にはボロくてガッカリしたけど、何の問題も無いと言う事と170元と言う安…

桜塚やっくん新曲発売??!!

さっきYAHOO!ニュースに桜塚やっくん「あたいは紅組で出場するよ!」ってニュースがあった。普段は自分が興味無いニュースは見ないんだけど、つい見てしまった・・・誰なんだろ??って思って。今、桜塚やっくんが流行なん?赤組で出場するよ!って書いてるから…

休日

最近、盗まれてばっかりで元気が無い。鼻水も止まらない。 今日は新入生が「万里の長城」に行っているので休みジェンガは今日やったんじゃないけど久々にやると燃える☆

携帯盗まれる・・・

日曜日、自転車を盗まれた。引き続き今日、携帯を盗まれた……(=_=;) どうなってんだよ??!!中国。携帯盗むなよ!!番号だけでも返して!メモリー返して!せっかく作った中国人の友達と全く連絡がとれないよ・・・ 本日、やけ酒。韓国人と飲んで今、帰り着きまし…

本日、運動会☆

←校旗 ←砲丸投げ 今日、明日と☆運動会☆今日の午後から一部競技の予選が始まって、明日は朝から運動会明日は朝7時半に出席を取るのと引き換えに、Tシャツがもらえるらしいよ。何としでも7時半に行かないと!!

インドネシアっ子がキタ★

今日は銀行に行かずにインドネシアっ子が遊びに来てくれた。この間、帰国した時のお土産をいっぱい持ってきてくれたよ~☆ お土産は銀の腕輪・指輪・インドネシア料理の便利な粉。この便利な粉で晩ご飯を作ってくれた。鶏肉の味噌煮みたいなモノとナシゴレン。1年ぶり位のイ…

★北京国際マラソン★

朝9時電話が鳴った。日本での放送を録画しとくから、北京マラソンを見に行ってテレビに映ってこいって言う指令だった…(=_=;) ムリムリ~!←中国人並に早い答えだったハズ。二外からオリンピック広場まで、今出発したらマラソン終わった位に着くわぁ・・・って事で、…

インドネシアっ子がキタ?

♡今日はお母さんの誕生日♡━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━ 家に居たら別に何にもせぇへんくせに、近くに居らんかったら何かしてあげたくなる・・ 今日はインドネシアっ子が来てインドネシア料理を一緒に作る予定やったのに無理になって、明日に延長って事になった。ネッ…

陣地取り

←路上販売もラクじゃない! 学校からスーパーへ続くこの道、毎日昼を過ぎると壮絶な陣地取り合戦が始まる。チョッとでもキレイで客の集まる場所を求めて! 毎日15軒位の出店が並ぶ。靴下屋や雑貨屋ピアス屋・子犬・DVDと毎日が夜店みたいな感じで楽しい。大体…

どうする?

←スーパーでくれる袋。 一番右端の大きさ以外は、何の使い道も無い。 かさ張るから、一応全部整えてみたけど・・・ 日本やったら愛犬ゴンの散歩に使えるのにぃ~☆ 昨日、登録している就職情報サイトからスカウトメールがキタ☆まぁスカウトメールだから条件にマッチし…

冬だわ

この間、珍しく降った雨から気温が一気に10度位下がったらしい。寒い!もう既に毛布もかぶって寝てる。11月の暖気が始まるまで、どうやって寒さをしのごうか・・・ 朝、起きた時から体が重かったけど昼過ぎてから、頭も痛くなってきた。風邪やな・・・・さっさ…

魔法瓶

ここ何日かネタが無くて適当な事ばっかり書いてたけど今日は学校にカメラ持って行ってネタゲットしてきた★ ←これは中国人学生必須のアイテム魔法瓶 み~んな持ってる。 コレに何角か払ってお湯を買って、部屋で飲んだり シャワーに行かない日は、このお湯を使って…

どうなるんだろ?

日本では北朝鮮核実験のニュースがひっきりなしに流れているらしい。中国のお昼のニュースでも一報が流れていた。お昼のニュースを見て、慌ててネットを見てみたらもう色々な情報が出てた。 コレはホントどうなるんだ?凄く危機感を感じるのは私だけ?国が近…

新しく→

ブログラインに新しく、今話題の「NHK時計」を入れてみた。NHKのまわしモノではありませんよ。

珍しく・・・

珍しく朝から大雨。雨の音で目覚めたのなんてどれくらいぶりだろうか?日本では良く雨が降って目覚めてたのに。大雨ってチョッとワクワクするのは私だけ?雨だから明日の予習と昨日仕入れたDVDで一日が終わりそうだわ。9日間の休みも今日で終わり。明日から…

最近DVDが・・・

海賊版DVDが減ってるような気がする・・・・違法だけど、コレが無いと暇つぶしが出来ない。今まで見たいけど見てなかったDVDが見つかった時の喜びはデカイ。 今日もよなよなDVD探しに出かけます。

中秋節

そうそう☆今日は中秋節。 日本では団子、中国では月餅を食べる。私は月餅があんまり好きではないので、日本から持参した賞味期限切れの団子粉で「みたらし団子」を作って食べましたよ~☆

今回の旅行で・・・

今回の旅行で良かった所・悪かった所を考えてみた。 ♡良かった所♡フフホトに「伊利」の会社があってかどうかお気に入りの「雪見大福モドキ」が0.3角安く買えた(小さいな・・・)。 悪かった所お気に入りの耳掻きを無くした・・・中学の時からずっと使ってるヤ…

大同→フフホト→北京

北京駅。ホント人だらけ。この日はまだ休みに入ってない日、それでもコレだけの人。 ←駅に行く度に思う事。 コレだけの荷物をもって ドコヘ行くんだ? 何が入ってるんだ? ←大同の名物らしい麺。 こんな麺、始めて見た~! 見た目は麺と言うか、腸?!って感じ…