大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

日曜の午後は散歩

朝から降ってた雨も午後には一旦ストップ。
晴れ間は無いものの過ごしやすい日曜午後になりました。

何の予定も無かったんだけど「田子坊」へ。
行きはタクシーでスイスイっと!
帰りは陕西南路〜新楽路〜巨鹿路〜久光 と歩いて帰って来た。
よく歩いたな。
歩くと色んな発見もあるしね。
まず田子坊で「双皮奶」のお店発見。
広州辺りの食べ物らしく、牛乳プリンをもっとトロトロにした感じ。


小豆入りを食べて12元。

最近、中国でもデジタル一眼レフが人気らしく・・・
至るところで撮影してる。。田子坊の町並みは格好のポイントなんだろうけど・・・
何であなたの写真の為に、待たされないとイケナイノ??と言うのが本音。
アタシも写真は大好きだけど…常に後ろは確認してるけどな。
もっと頑張れ中国人。

田子坊を出て陕西南路へ。
久々にみたサトウキビジュース屋で一杯。
季節はずれのサトウキビは
青臭かった・・・

お次はコーヒー牛乳。
なんだか懐かしさ満タン。

巨鹿路ではこんな張り紙発見。

鳩売ります。
35元〜40元。
卵一個4元。
由緒正しい伝書鳩
今年のナカジンの誕生日プレゼントは決まりだな。

マトリョーシカのミニレターを見つけ即買いでした。(3元)

じゃねー


あ 今晩、ざる蕎麦とかき揚げ。