大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

先々週、先週は母・父の誕生日でした。55歳です☆自慢の両親です。母は50歳過ぎてから車の免許をとり、資格を取って仕事を始めました。習い事にも通います。このアグレッシブさは見習わないといけません。父は私達兄弟3人を大学までいれてくれました。い…

セロリはお好き?

お久しぶりですね。皆様、お元気ですか?急に寒くなった上海です。先週の水曜日までは半袖でOKやったのに,金曜には長袖Tシャツでは寒い状態です。そして土曜日・・・風邪を引いたのか鼻水が止まりません。今日、日曜日少しマシ・・・。 今週一週間はネタが無く…

パンダパンダ

今日はパンダ特集で。。。。

今週も遊んだ&上海ミスド

今週もよく遊びました。。もちろん仕事後(笑) 相方が出張から帰ってきて、早速サッカー日本代表試合観戦会!!惜しくも引き分け。来月の集合を約束して解散。って来月カタール戦・・・日本との時差は-6時間。上海とは・・・? その後,金曜日にはボーリング大…

体育の日と言えばWWF!!!

今日、日本は体育の日やん!今、思い出したゎ。体育の日と言えばコレ⇒『WWF』懐かしい響き゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜一部の人はお気づき・・『WWF=長良川ホワイトウォーターフェスティバル』学生&中国来るまでの体育の日3連休は毎年参加してたラフティングの大会。…

お一人様

お昼頃に相方が大連へ出張へ行ってしまいました。水曜日には帰ってきますが・・・しばしお一人様です。 リニアまでお見送りつでにメトロへgo!!!(ドイツ系業者向け会員制スーパー) 特にgetしたい物は無いけど、暇つぶしには持って来いの場所だからね。入り…

買い物買い過ぎ。。

待ちに待った土曜日。7連休明けの1週間は長かった。。疲れた。って事で相方とストレス発散に七浦路へ。 七浦路とは。。服装市場でありながら、もの凄く体力を消費するスポットです。忍耐力・体力・精神力が試されるスポットでもあります(笑) 道の両側・向こ…

インテリア

今日は『花金』。。。相方とブラブラしながら帰って来た。そしてまた超可愛いモノ見つけて買ってしまったょ。 ろうそく6個も付けれる☆電気を消したら・・・ こんな感じ。ノスタルジック&ムーディで良い感じ。 水曜日にお犬様帰られました。お土産たくさん頂…

韓国語

韓国語の授業が始まりました。謎の暗号・・・ついていけるのでしょうか?とりあえず3ヵ月後の成果をお楽しみに★

連休最終日

昨日は友達と焼肉食べに行ってワイワイ飲み会。7日間の連休も今日で終わり。旅行にはいかへんかったけど,なかなか充実してたな。連休最終日の今日はやっぱり6時に起きて散歩(笑)豫園をウロウロしに行ってみたょ。今日getしたものはコレ! 顔とか手がビヨボヨ…

☆ありがとう☆

連休中にも関わらず6時に起きて散歩に行っているsaschi in上海です。ご飯食べて、洗濯、掃除し終わっても8時(笑)老人みたいな生活しています。。。 今日は思いがけない荷物が届いた!!!!友達のお母さんから。いつもいつも本当にありがとうございます☆これ…

お犬様特集

連休3日目。お犬様特集です。 散歩姿もサマになってマス。。 リラックスしてるようデス。。 相変わらずの受口っぷりです(笑) 散歩にすっかりお疲れの様子。 お次はテン君。キングサイズベットを独り占め。 変な形になってマス。こちらもお疲れの様子。今日は暑かったし…