大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めた?

みなさん 仕事納めましたか?sachiはやっと一息付けました…。もうすぐ帰れそうな兆しが見えてきましたゎ。あと数時間で今年もおしまい。ブログ総括したいんだけど・・・何書いて良いのやら…。まぁ今年のNO.1は間違いなく姪っ子だね。ずっと良くない事が続い…

今更ながら・・・

今更ながら仙台帰りBOYも交えてクリスマスディナー(笑)って言うかチキンナゲット祭りtabolaのケーキもあるよ明日の朝はお土産の「牛タン肉まん」で決まりだな。

雪☆

雪よー。上海は朝からの雨が雪に変わって 寒む寒むデス。そんな寒い中、小区1階の班長さんからお届けモノ。開けるや否や「新年好!」って・・・まだ早いやろwこんな物もらいました。花木地区のカレンダー!去年は無かったぞ?と思いながらもありがたく頂い…

あと5日

クリスマス終わったねー。何にもクリスマスっぽい事してないよ。。。土曜日も仕事だったしさぁー・・・もぅクリスマス終わって何日たったよ・・・みんな良いクリスマス過ごした?うちの会社・・・また変わった事してくれたよ。マックのチキン!会社からのク…

そのままそのまま

今日も寒かった・忙しかった・眠かった。そんな上海です。うちの家…昨日、お客さんを呼んだから超キレイ☆このまま正月を迎えたい!昨日から合言葉はそのまま、そのまま、このまま正月を・・・。あと10日間ほど・・・キレイなままでー人ー

ぜんざい

girls party終了ー!寒い中遠くまでありがと☆たくさんのお土産ありがと。お腹いっぱい、楽しかった。お腹いっぱい過ぎて、ぜんざい出せなくて残念デシタ・・・昨晩から小豆を下準備して 今日は「ぜんざい」を作った。もちろん日本から持ってきてもらった「サト…

日式ラーメン

のんびりした休日なので もう一回更新。晩ご飯は 弟からのお土産「横綱ラーメン」(生)それを調理したのは相方。そう!sachiは何もしてないのぉぉ。初物のイチゴのヘタを取っただけ(笑)美味しかったー☆

8b DOLCE

パパママからのお土産の一つ。8b DOLCEのバームクーヘン!!【堀江のロールケーキ&バウムクーヘン エイトビードルチェ 】超美味しいよ。

怒涛の3日間

暖冬と言われながらもスッカリ寒くなった上海です。今週はアテンド有給を取ったので3日間しか働いてないのに忙しすぎた。疲れ果てた。昨日は体力の限界を感じたw先週の土曜日からのアテンド水・木の残業金のチーム忘年会忙しい中、チームのみんなが色々声掛…

帰っちゃった・・・

帰っちゃった・・・最終日はあいにくの雨だったねぇ。空港から家に一人で帰るのはやっぱり寂しすぎる。。。

お土産いっぱい

お土産いっぱい来た!!(お父さんとお母さんが来た(笑))スーツケース1個全部おみやげー☆お正月準備はバッチリ☆お正月早く来い来い。御節に飽きたらカレーでしょ??お母さんお得意の靴下コレクション&妹からのクリスマス☆もちろんお父さん特製DVDも!さ…

あと2日

あと2日☆明後日の土曜日には、お父さんとお母さんが上海に来ますゎ。お土産いっぱい持って!!まずは明日を乗り切らないと☆

2010年の祝日

2010年の祝日が発表されたみたいだね。ソロソロ春節のチケット抑えようっと☆じゃねー

無事に帰れてよかった

こんばんは。木曜日から研修の為 大連に行ってまして。。。お昼に帰ってきましたゎ。よく飛行機が遅れる大連空港から ほぼ定時で帰れたのは最高にスゴイ出来事だろうねぇw明日は洗濯3回コースだな。のんびり出来なさそう・・・。ホテルに戻ったら、明日の天…

今更ですが

今更ですが 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」始めました。当分…寝不足です。じゃねー