大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ銀行からのメール

最近やたらと来る。 中身もそれっぽい。 差出人はgoogle.com 詐欺メールだな。 だって私、みずほの口座持ってないし‼︎

キャベツをいかに使うか

キャベツをいかに使うか?を考える日々。 キャベツは安い。 昨日は頭を捻りにひねって、とんぺい焼き。 今日は回鍋肉でもしようか。

鯛めし

夕方にツモ散歩がてらスーパーに行ったら 鯛が半額! 鯛めしにしよう! 蓮根挟み揚げもあるよ。

バインミー

今晩はバインミー。 おとうとお嬢ちゃんは酸っぱいのが嫌いなので なますはやめて、大根にんじんを KALDIのトリュフドレッシングで。 あーーーーベトナム行きたい。

遠足弁当

今日は遠足、久しぶりの弁当。 年一回あるかないか?なので張り切っちゃう。 ハロウィンも近いので、お化けにするか。 多くね?おかず2段って…

冬きたやん… 寒い。

肉まみれ

久しぶりに食べたいって言うから 肉買いに走ったよ。 ラタトゥユと一緒に。 新米に巻いて! 最高だ!

Jアラート

Jアラート? 怖かったね。 ミサイル発射ミサイル発射ってずっと言ってて 避難してくださいって言われても。 子供が家を出た後だったらどうしようか。 子供が登校中ならどうする? 近くに地下や、強そうなビルが無かったら? 困ったな。