大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原

土日でサプライズ温泉旅行! 近場の湯河原温泉まで。 なーーーーーーんも見るところ無かったw 温泉だけ楽しんだな。 晩御飯ぬはアワビも舟盛りも付いてて幸せ☆ 帰りは江ノ島寄って、富士山見て しらす丼食べて帰って来た。 今年も終わりだなー。

指輪

やーーーーっとこさ結婚指輪をオーダーしに鎌倉へ。 鎌倉には昔から気になってた市松の店が。 オーダーする為に全国からお客さんが来るらしい。 ゴールドの色選んで、量を選んでサイズ決めて 刻印、割印、石、模様…なんやかんや3時間位かかった。出来上がり…

おべんと付けて、どこ行くのー?

merry christmas

昨日はクリスマスメニュー。 近所の肉屋のチキン 後は、 コーンクリームスープ サラダ ガーリックトースト ハッシュポテト今日もクリスマスメニューにしようか?

フリマ大好き

今週は調布の方のフリマへ。こんなん買った。 耐熱のポット。新品。 麦茶、緑茶入れて机に置いておけばOK。 冷蔵庫用の蓋も付いてる。 昭和の商品らしい。可愛いヤツだ。

さっそく

たこ焼き! ほんま久しぶり!

自転車2

ダーリンも自転車を買った。 2人してサイクリングへGO!GO! まずは家から高円寺まで行ってみる。途中、中野に寄って腹ごなし。 高円寺で楽しんでから、チャリで帰るのは結構しんどいかも。

足りなかったもの

なーーーんか足らんと思ったら コレが無かった。フリマにて新品1000円でget!

みのむし

もう何回登場したか分からないミノムシ君。 今日は8回目くらいの手術です。 ツモも不安そう。 大丈夫。治ったよ。 良かったね。

モデル系

夕方の散歩でたまーに出会う女子高校生4人組。通りすがりに「あ、モデル系来た!」とヒソヒソ言われる。そう、ツモは女子高校生にひっそりモデル系と呼ばれている様だ。 まぁ異様に長い足は 確かにモデル系w初めて聞いた日は吹き出そうやったけどw 今度会っ…

日曜日

のんびり日曜日。 いつもよりいっぱい寝て、 みんなで長めの散歩。 寒いけど、いい天気!

あまあま。

久々に新宿で映画鑑賞。 今日は「鑑定士と顔のない依頼人」。 映画中に地震が来てビックリ。 誰も動かないしw 震度2で結構 長かったのに。 まぁ映画の話は置いといて。 今日のお土産はー。 チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケー…

寒いよねぇ

ツモ散歩中、猫様に遭遇。 毎日一緒に見る2匹。初めて撮らせてくれた! ホントこの辺りは猫が多いわ。

ちょっと休憩

師走だなぁ。 なんとなく大掃除始めた。 大した事はしないけど…信楽焼カップでミルクコーヒー。 あぁぁ信楽行きたいなぁ。 どうでもいいけど、昨日 渋谷にヤギがいた。

楽しみ

曲げわっぱ

ダーリンはずっとタッパー弁当だったので 曲げわっぱを買ってみた。 同じおかずなのに 美味しそうに見えるね。 ラッキー!!

オリジン弁当

昨晩は仕事が立て込んでいたのでお弁当。 夜中11時に食べる… 晩ご飯作らなかった… 色んな罪悪感はあるけど、 夜中に食べる揚げ物は最高!!!!(笑)