大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-05-16から1日間の記事一覧

日曜の午後は散歩

朝から降ってた雨も午後には一旦ストップ。晴れ間は無いものの過ごしやすい日曜午後になりました。何の予定も無かったんだけど「田子坊」へ。行きはタクシーでスイスイっと!帰りはシャン西南路~新楽路~巨鹿路~久光 と歩いて帰って来た。よく歩いたな。歩…

日曜の午後は散歩

朝から降ってた雨も午後には一旦ストップ。 晴れ間は無いものの過ごしやすい日曜午後になりました。何の予定も無かったんだけど「田子坊」へ。 行きはタクシーでスイスイっと! 帰りは陕西南路〜新楽路〜巨鹿路〜久光 と歩いて帰って来た。 よく歩いたな。 …

雨の週末@上海

朝から小雨の上海。 例年なら半袖OKの季節なのに今年はまだ長袖。。 しまった羽根布団もまた復活です。今週末もなかなか充実してますよ。 金曜はるるる〜♪と寿司屋。 お花を買い、2人で分け分けする予定が忘れてて独り占め☆ これで15元(200円程) 土曜日は、…

雨の週末@上海

朝から小雨の上海。例年なら半袖OKの季節なのに今年はまだ長袖。。しまった羽根布団もまた復活です。今週末もなかなか充実してますよ。金曜はるるる~♪と寿司屋。お花を買い、2人で分け分けする予定が忘れてて独り占め☆これで15元(200円程)土曜日は、相方が…