大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr. Pancake House

Mr. Pancake House

Mr. Pancake House

天気の良い朝だったので、散歩がてらルルル〜♪に教えてもらった Mr. Pancake Houseへ。 店内はパンケーキとコーヒーの良い香り☆ 家の近くに、まだまだ未開拓の店満載。 本格的に寒くなる前に、色々出歩かないとー。Mr. Pancake House 武定路877号 6255-1648

いつもの場所でネコ

いつもの場所でネコ

いつもの場所でネコ

今週は忙しかったー! 出張者対応とか、送別会とか、研修会とか。 非日常の事が続くとツライ。。。 でも…フライデーナイトはいつもの場所「アトム食堂」へ。 送別会後のアトム食堂は、少々躊躇われたが。。 1時までのノンストップコースを選択。 因みにアト…

ウーー…。寒い

ウーー…。寒い

ウーー…。寒い

急に下がり過ぎだろう…

衣替え

衣替え

衣替え

今晩から、急に冬になった上海です。 衣替えは終わった?? うちは、運良く昨日のうちに済ましたんだよねー。 衣替えと言っても・・・家には収納なんか一つも無いんだけどねw 一応、冬物出したよ。 家の唯一の収納はコレ! 長楽路の服屋でもらってきた、革張り…

雨上がりの上海

雨上がりの上海

雨上がりの上海

昨日は一日中、雨が降っていたねぇ。 今日もジメジメ上海。 雨が降りださないうちに、スーパー&朝御飯へ。 今日は朝から餃子よ。 相方曰く、餃子の王将の次に美味しいらしいw まぁ確かに美味しい。豆乳も甘くなくオススメ。 酸辣汤もオススメ。カツオ出汁が…

ゴディバ

ゴディバ

ロイズ

ロイズのチョコペーストを貰ったので ミルクレープに入れてみた。 チョコとカスタードのミルクレープ。 じっくり冷やして、食後のデザートに。

ドリアン

ドリアン

ドリアン

そういえばマレーシアのホテルエレベーターは ドリアン禁止でした。 ドリアンと何の関係もないですが・・・ 来月始めに、大阪からお母さんが、 福岡から妹家族が上海に遊びに来る事になりました☆ 年末年始は大理。 来年2月の春節は日本。これでなんとか、暫くは…

挑戦?

晩御飯は疲れたから、ラーメン屋でサクッと済ませた。 で、見つけたのが この広告。 3kgラーメン!20分以内で食べてね☆ 場所は西蔵路のどさんこラーメン。

naverまとめ

久々に、livedoorからブログ描いてみたらnaver 「まとめ」 が直貼り出来るようになってた。中国国内からは これも見えないのかな。画像表示が直らないのは、sachiだけなのかなぁ。まぁ 暫くは「はてな」と両方にUPします。子供と動物が仲良くしている画像貼…

ヴィック

ヴィックス

ヴィックス

マレーシアでヴィックスヴェポラップを買った。 小さいサイズで、安かったからっていうのもあるけど 小さい時に、お母さんに塗って貰ったのを 思い出したから☆ 昨日はお母さんの誕生日!おめでとう!

マレーシア後記? 杯子

マレーシア後記? 杯子

マレーシア後記③ 杯子

今回の旅行では、お土産以外ほとんど何も買わなかった。。 だって何も無かったから・・・ お土産にすら困ったよ。。本当にお土産に困る国だ。唯一気に入って買ったモノが↓↓↓↓ マレーシアと何も関係無い「MILO」のコップ(笑) 3つで20リンギット=40元=520円程度…

マレーシア後記② 迷子

マレーシア後記② 迷子

マレーシア後記② 迷子

マレーシアで迷子になった・・・クアラルンプール国際空港内で。。 基本2人行動なのに、ちょーーっとだけフラッとお店を探しに行ったら 1時間半も相方と出会えなかった・・・ 21時にはマラッカ行きのバスに乗る事になってたから バス乗り場で待ったり、見失った所…

マレーシア後記①

[怒涛の写真UPがひと段落したので(笑) ユックリ思い出しながら好きな写真を載っけてみようと思う。 クアラルンプールに着いて一番最初に思った事、 それは「ここはどこだろうか?!」 差別とかじゃなく、色んな人種の人が空港にいてビックリした。 サリーの…

マレーシア後記①

マレーシア後記①

出発から写真整理まで

出発!気温差旅の始まりは待ち時間あーつーいーちょっくらタイまで4連泊ホテルマラッカ物価写真整理==美味しかったマレーシア写真整理==タイ写真整理==ナイトマーケット写真整理==空と海写真整理==木

写真整理==木

今回は「木」の写真。 2人とも、大きな木の写真を撮るのが大好きなのよねぇー。【ランカウイ ヤシの木】 【ランカウイ 乗っ取られた家】 【ランカウイ 海に浮かぶ木】 【ランカウイ 2階位の高さは余裕】 【タイ 寺院の木】 【マラッカ 公園の木】 【ランカウ…

写真整理==空と海

ここから風景写真。退屈になるかも(笑) 空と海がすごく綺麗だったランカウイの写真をちょっとだけ。【ランカウイ 上空から】 【sachiと絶景シリーズ① プライベートビーチ】 【夕暮れ時】 【ランカウイのシンボル イーグル】 【sachiと絶景シリーズ② 散歩中…

写真整理==ナイトマーケット

アジア旅行での楽しみと言えば!「ナイトマーケット」よねー。 今回も2ヵ所でナイトマーケットを楽しんだ。【ランカウイ】 ランカウイ島では、毎日島のどこかでナイトマーケットが開催されている。 日によって場所が違うし、結構遠いので事前に下調べは必須…

写真整理==タイ

ランカウイ3日目に、急に思い立って行った「タイ」。 1day tripで行ったから内陸まで攻めれなかったけど、 十分にタイの雰囲気を味わって帰って来た。 やっぱり「タイ最高」を確認した1日でした。【ランカウイ クアタウン側会社の船スケジュール】 出入国審査…

写真整理==美味しかったマレーシア

am1:50→7:10着の飛行機で上海に帰って来ました。 洗濯2回、掃除、片付けを済ませて写真整理開始。 今回からカメラを1台にしたのに・・・写真多すぎ。 チョッとづつ載せていこうかな(過去の記事と被る内容もあるかも) 過去記事は全部iphone写真、今回はLUMIXか…