大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華

まだまだ中華が止まらない! この唐揚げ、大根おろし+ポン酢で食べたら超美味しいの。 今日は中華は一旦ストップだな。 鍋にしよう!

野菜

大根が安くなってる!!

黄色

黄色の絨毯!

連日

連日、中華三昧。 なんか中華を欲してる(笑)一昨日は餃子。3人で80個。 お嬢ちゃんも餃子祭に参戦で10個も食べてた。 今晩は肉包祭。 お嬢ちゃん1.5個。やるな。 明日は激寒らしいし、何しようかなー。

好きだ

中国時代よく食べた。 久々に食べたけど、やっぱり好きだわー。

スリッパ

最近、スリッパを奪い取られるので お嬢ちゃんにもルームシューズを買った。 超可愛い。

お手伝い

一歳前からやってくれてるお手伝い。 なかなか腰が入って良い感じになってきた(笑)

散步

ダーリン不在の為、朝晩の散歩を担当。 お嬢様抱えて、ツモ散歩。 当然、ずっと抱かれてるワケもなく… 自分が持つと…

紅葉

秋を飛ばして 冬が来たけど また秋に戻った(笑) 気温がよくわからない…

来た来た

来た! お嬢様が寝た後だなぁ… 一緒に寝てしまったらどうしよう…

もうスグ

もうスグ来る!

池袋

大阪から来てたお母さんと池袋散策。 お天気が良かったので、区役所の上「豊島の森」へ。 スカイツリーがハッキリくっきり!南池袋公園に行って ひと遊び。 サンシャインに行って 人形と握手。 お嬢様が寝たあとは、グリルタカセでのんびりランチ。 お母さん…

横浜

火曜日は横浜へGO! 肝心の赤レンガはお昼寝… 山下公園→中華街は元気満々で氷川丸の中でも テンションアゲアゲ。 さほど寒くもなく 楽しいお出掛けでした。

甘味に首ったけ

動物園でたっぷり興奮したお嬢様は 昼ごはんも そこそこにお昼寝。母ちゃんは美味しいカレーを食べて、 「みはし」でのんびり休憩! 久々の甘いものでとろけそうだ。

ゴリラに首ったけ

日曜日は動物園に行ったよ。 ゴリラを近くで見れて、嬉しかったです。

あっという間に

あっという間にハロウィン終了! 今日からクリスマス準備だよっ!!