大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水が…

壁から水が吹き出した! 一応止まったけど、土曜日再修理。 もーーーーーーーーー!

晴れ@上海

先週は雨が振ったり止んだり…いやーーな天気だった上海。 朝の散歩も夜の散歩もツモはカッパ着用。カッパが乾かない状態。今日は久々の快晴! 朝から洗濯して掃除して餃子作ってーーー チャリでお出掛け! ツモ連れでは入れない安福路周辺の店を散策。 寒い…

2013年 祝日決定(2013年 节日)@中国

やっと出たね。 2012年年末から2013年10月までの年間祝日日程。

女子会

今日は夏以来の女子会! 12時にやわらぎon the bund@外灘に集合☆ 中山東二路22号 なに食べようかー。ランチセットが結構お得だねー。 今日の選択は もちろんデザートもね(笑) この後は豫圓行って、南京東路のforever21でアクセ+インナーを買い漁り…w 質は…

おやつ

中国で食べるキャベツ太郎太郎は格別。

買ってもらった

ほくほく☆

さむいさむい

どんどん気温が下がるねぇ。 なんとな〜く、まだ冬が来た気がしないのは何でか。。 (しっかり毛布も羽毛布団も着て寝てるんだけどねww)

来上海

姪ごん達が帰っちゃったー。 あいにくの天気の上海。 雨が降ったり止んだりしてたけど、 東方明珠に登ったり、小籠包食べたり。 豫園うろついたり。 ツモとお話ししたり。 動物園に行きたくて、てるてる坊主作ったり。 また遊ぼうねー。

21cake

今日から家族が遊びにくるー。 お父さんもお母さんだけの予定だったのに… 妹と姪ごんもw また賑やかになるな。 お父さんお母さんの誕生日が先月だったので、お祝いしようとケーキを頼んでおいた。 ネット注文onlyの21cakeで。 なかなか美味しいんだよねー。…

寒い寒い。 今日の5時半の気温は9度。 ウォーキングしてると熱くなるんだけど…布団から出れない。。 やっとこさ布団から出ても、外は真っ暗。 はーーっ…辛い時期になってきたね。そんな中でもお散歩大好きツモ。 寒がりのクセにハッスルし過ぎて…お腹が上海…

荷物

ながーーーーい時間を掛けて日本から荷物が届いた。 他にも煮込みラーメンとかシチュー粉とか。 超サイコー! バームクーヘンうまうま。 ありがとう☆