大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

日曜の午後は散歩

朝から降ってた雨も午後には一旦ストップ。
晴れ間は無いものの過ごしやすい日曜午後になりました。

何の予定も無かったんだけど「田子坊」へ。
行きはタクシーでスイスイっと!
帰りはシャン西南路~新楽路~巨鹿路~久光 と歩いて帰って来た。
よく歩いたな。
歩くと色んな発見もあるしね。
まず田子坊で「双皮nai」のお店発見。
広州辺りの食べ物らしく、牛乳プリンをもっとトロトロにした感じ。
IMG0132AIMG0133A






















小豆入りを食べて12元。

最近、中国でもデジタル一眼レフが人気らしく・・・
至るところで撮影してる。。田子坊の町並みは格好のポイントなんだろうけどね・・・
何であなたの写真の為に、待たされないとイケナイノ??と言うのが本音。
アタシも写真は大好きだけど…常に後ろは確認してるけどな。
もっと頑張れ中国人。

田子坊を出て?西南路へ。
久々にみたサトウキビジュース屋で一杯。
IMG0134A

季節はずれのサトウキビは
青臭かった・・・





お次はコーヒー牛乳。
IMG0135A

なんだか懐かしさ満タン。










巨鹿路ではこんな張り紙発見。
IMG0136A
鳩売ります。
35元~40元。
卵一個4元。
由緒正しい伝書鳩




今年のナカジンの誕生日プレゼントは決まりだな。

マトリョーシカのミニレターを見つけ即買いでした。(3元)
IMG0139A









じゃね

画像はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sachiguronn/20100516