大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014終了

もう間もなく2014年が終わる。今年も楽しかった。 来年も楽しい事いっぱいの良い一年になります様に! ダーリンが作ってくれた年越し蕎麦。

買っちゃった

絶対に買うまい!と思ってたモノを買ってしまった。 孫の手…100均じゃないよ。 西武で200円… 冬の乾燥には勝てなかった…

来た!

今年は大阪にも帰らないし、温泉にも行かない。 お家でまったりお正月の予定だから、タラバガニを2kgも頼んだ。うひひ。届いた届いた。 この日の為に コツコツ冷凍庫整理もして お待ちしておりました。 31日に楽しもうかなー。

次はお正月

クリスマス終了! 次はお正月。 忙しないな…

クリスマスだ

メリークリスマス! 今日は唐揚げ祭りしたよ。 パエリアも作ったけど、主役は唐揚げ! 唐揚げ500g!メリークリスマス!

サンタさん来たよ

大阪サンタからプレゼントが届いた!妹&お母さんから。 姪っ子からも手作りカードが。 この年になってもプレゼント貰えるなんて幸せだ。 もちろんツモにも頂いたぞ。 新しいおもちゃ。 ありがとう!

寒いね。

最近、寒いねって言うタイトルばっかり(笑) だって本当に寒いんだもん。 ツモだって丸まって動かない。。。食べて丸まるの繰返し。 ダーリンのインナーダウンを被って爆睡。でも散步は好きなんだなー。 寒いけどとっても良い天気。超長い霜も発見。ツモと…

買っちゃった

ミニもジャンボも買っちゃったー!

寒いね

寒い寒い言ってるツモ。 まぁ毛も薄く、皮下脂肪も無いから仕方ないけどね… 夜中寒いからって、2時間に一回位 布団に入れてくれ!と起される…そのくせに 熱くなったら出て行く… もーずっと中で寝ろよ…

行こうよ

散歩に行こうよ 行かへんのかいっ!! どんな体内時計を持ってるのか… 毎日18時になったら、顔色を伺いに来る。 18時10分を過ぎたら、仕事の邪魔をしに来る。 PCの上の手をそーーーっとちょんちょんとしてくる。可愛すぎる。

どうして

おでんを作ると山盛りになってしまうのか…?