大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パイ

今日のおやつはアップルパイ。 腐りかけのリンゴを煮込んで、 冷凍パイシートで包んだだけ。 非常に満足です。

アドベントカレンダー

今年はアドベントカレンダーを作ったよ。 駄菓子と封筒を用意して 日付を付けて 紐付けて 飾る! あー楽しかった。 クリスマスまでワクワクして過ごして欲しいな。

鬼滅やん!

鬼滅やん! 読んで良い??? って読めるん??

おしい!

全身で秋を感じる。

夕暮れ

この時間帯の空が好き。

甥っこ鬼滅

甥ごんにも鬼滅グッズを。 小学2年生の教室でも大流行らしい。 九九も覚えず、 炭治郎の水の呼吸、一の型から全部覚えたり… 小学校用の大きめランチマット 前回炭治郎を作ってあげたので、冨岡さんも。 さすがに禰豆子は要らんか。

金曜日の朝焼け

金曜日の朝焼け見た? 朝から良いもの見たよ。

かぼす

かぼすをgetしたので かぼす、椎茸、里芋のお味噌汁。 美味しいわぁ。

特製ラーメン

昨晩はおとう特製ラーメン。 朝からチャーシュー煮込んで作ってくれた。 昼はマックだし、夜も作ってくれて楽ちん。 ありがとう。

Uber eats

お昼は元気がないのでUberでMac。

うろこ雲

昨日は全くお日様が見れなかったけど、 夕方一瞬だけ良い空が見れた。 その後また曇って、 日の入りの時 良いもの見れた。

もう一回鬼滅

追加で義勇と炭治郎。 水筒の紐カバーも。

999.9

朝から大変! 鼻あてとれちゃった… 3代目フォーナインズご臨終か…?

速攻クリスマス

ハロウィン終わって速攻でクリスマス。 玄関も ふふふ、楽しい。