大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

韓国寿司

昨日は授業後、物凄い睡魔に襲われて昼寝してしまった・・

おかげで夜寝れなくて、朝も起きれなかった・・あぁ悪循環

夜に起きたおかげで御飯を食べ損ねた

でもちょうど良い所にインドネシアっ子が帰ってきて

「韓国寿司食べるわよ~」って言ってくれた。

私のパンとヨーグルトも合流して晩餐会を開いた。

韓国寿司の見かけは巻寿司と全く同じ。味はチョット違うけど・・。

まず御飯は酢飯じゃない。御飯に胡麻油をまぶしてるのか、

少し臭いが気になる。具は人参とかカンピョウで味付けも大体同じ。

インドネシアっ子の妹は24歳、これまた私の妹と同じ年だ!

私とインドネシアっ子も同い年。妹同士も同い年。どうでも良い事だけど

盛り上がった。

10日のお金

昼は食堂 

朝晩は部屋にあったものなので 0元