大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

インドネシアッ子

インドネシアッ子が完全帰国してしまいました。
彼女は,私の人生で初めてのルームメイトであり
人生で初めて自国について,たくさん語り合った友達です。

大学生の留学生が多い中,偶然にも同い年,
誕生日も同じ6月,妹の年齢も同じ,
年の離れた弟がいる事まで同じ。
何から何までが良く似てて,本当に2人でよく笑った。
半年後,お互い違う学校に転校してからも,しょっちゅう遊んだ。
彼女が先に北京で仕事を始めてからも,よくご飯に行った。
インドネシア料理もご馳走してくれた。

そんな彼女も,妹が結婚で家業を手伝えなくなったから
今度は自分が手伝うと言って帰っていった・・・。

また携帯のメモリーが一つ減った。
10月には会いに行けたらいいなぁ。