大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

ありがとうお茶

22270f43.JPG

昨日の朝はホント胃がちぎれそうな位痛かった。藁にもすがる思いで寮の下に

ある『お茶屋』で胃酸過多に効くお茶を頂戴!!って言ってみた。店員が出して

来たのは、高級茶葉「杭州龍井」。ロンジン茶がホントに胃酸過多に効くの~?

って感じだったけど何回聞いても「効くから!!5杯飲めば効く!」って言うから

50g(20元)分だけ買ってみた。

ホントに効いたよお昼くらいから、あれほど痛かった胃がスッカリ回復!!

まだ若干の違和感はあるものの、痛みが無いのがすばらしい。

薬とお茶とインドネシアっ子が買ってくれた流動食を併用しもうすぐ回復予定。

何と言っても明日からゴールデンウィーク青島行きのチケットを予約してたけど

体調悪いし人も多いし取れてないだろうなぁと諦めてたら

電話が来て「取れた!」って言ってた。

ってことは出発の10月2日までに体調を万全にしておかないと

29日のお金

お茶 20元 りんご 3元           合計23元