大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

帰れない・・

飛行機が取れない・・
いや飛行機はいっぱいあるけれど、高くて買えない。
ウルムチ-北京は4日前には安いチケットがなくなるらしい。
結構人気の路線だと言っていた。←ホントかよ?!
まぁ実際買うのを1日躊躇っただけで300元も値上がってしまったけど・・
1000元以内で帰れるだろうと考えていただけに、痛い出費は避けたい。

考えに考えて29日に蘭州まで飛び、30日に北京まで飛ぶと言う
2段階作戦。若干安くなった。
蘭州は面の発祥地。ラーメン好きとしてはどうしても
行かなければならない聖なる場所だ。←理由付け

30日夜帰ります。クラスメートがもう帰ってしまってないかが心配。