大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆竹の日曜日

本日、元宵節。春節ほどじゃないけど爆竹、花火が鳴り響いてる☆これでやっと正月気分はおしまいだねぇ。今日は朝から冷凍食品作り。久々やから気合い入れて作ったよ。春巻き20本。小コロッケ40個。レンコンすり身揚げ30個。レンコンはさみ揚げ20個。トマトソ…

お別れ@上海

朝から雨でジメジメ上海です。昨夜は同期の送別会。深夜2時まで楽しみました。実は今晩3回目の送別会です(笑)何回やっても良いけどねww彼女は,丸3年経ったその日に退職していきました。3年間色々あったけど、一緒に仕事が出来てホントに良かった。仮オフ…

3年。

2月26日 今の会社に入って丸三年。良かったのか悪かったのか・・・分からないけど毎日忙しくしています。給料もボーナスも安いけど、出るだけマシなのかも知れない。丸三年目のお祝いに,金一封と有給が出る。5月帰国する時に日本でぱぁぁぁぁーと使ってやる…

ニトリ in 上海

ニトリがタオバオにショップを出したそうだ。 値段も安い。 この間の帰国中に見た毛布が大体同じ値段で販売されてる。 新商品追加に期待☆ NITORI 宜得利じゃねー

たまにはマック。

暖か上海です。昨夜はなんだかとっても疲れてたのでマクド。まぁ東京風に言えばマック。ビックマック食べる元気も無かったょ…。そんな日もたまには良いよね。じゃねー。

7連勤

はぁぁぁ長いねぇ。春節が開けた中国…2/20(土)から普通の企業は仕事開始デス。2/26(金)まで7連勤務よ。あと3日もあるし…仕事が始まったから、家事と弁当作成も開始。また、頭を悩ます毎日の始まりよ…今帰国で日本から弁当箱を調達してきた☆アタシ…2段の弁当箱…

お土産もらったー

ベトナム旅行のお土産をもらった。コレsachi SNACK!勝手に名前使わないでよね 日本に帰った人からもお土産!前に引っ越したら自転車通勤にしたい!って話してたんだよね。そしたら!自転車カゴ用バックだよ☆みんな旅行中にsachiを思い出してくれてありがとう

日本で買ったモノ

今回はあんまり買い物してないよ。相方にパーカー買って貰って、自分に練り香水買ったくらいかな。パーカーはコレ。=ハリランの茶色=練り香水はコレ。=フラゴナール=パッケージと香りはいっぱい種類があったけど・・・やっぱり象に一目惚れよ☆

七まわり差の珍道中

7まわり違いって…何歳差か分かる?今帰国の目玉企画は「親子4代?で行く~白浜の旅~」。すべては子供と年寄り中心にまわるね…(笑)おばあちゃん85歳。(84だっけな…まぁいいか。)姪っ子0.5歳。こんな感じ。良い一枚だと思います☆姪っ子はそこら辺中で愛想…

帰りました

お昼頃に帰り着きました。空港で相方と出会って即効でやる気無くしました…。ヤツは…デジカメを家に忘れてきよった…。と言う事で☆5月末に帰国するまでブログには写真無しです。あぁぁあ・・・残念。

みんなありがとう☆

☆写真は携帯カメラなので画像悪し・・・☆♪おとうさん☆ありがとうたっぷりのDVDをありがとう。早速、「笑ってはいけない」みてるよ(笑)♪おかあさん☆ありがとうスーパーで色々買ってもらっちゃったー。あと、昨日は夜なべしてピアスをいっぱい作ってくれてあ…

人参果

相方が果物屋探検から帰って来た・・・また何か買ってきたよ。今日はコレ『人参果』なんだよそれ・・・。食べてみたいんだって。なんでかねぇ~。で、調べてみたら日本名では「ペピーノ」、高級果物に分類されるらしい。中国では「人参果」。血圧下げるし、血糖値…

販売開始

春節まで1週間を切ったな。ついに爆竹が販売開始よ!!ふふふ。盛り上がってきたね。銀行の前に行列、果物屋の前には箱入り果物。スーパーではお菓子の安売り。まぁ盛り上がりを尻目に,日本に帰るけどね。。今日はお土産探しついでにラボンバへ。お昼から食…

タワレコ

古北のタワレコに行って来ました☆会員券提示で25%OFF☆最近はコクミンの袋も出回ってます。

相方ごはん

相方が半休だったので 晩ごはんは相方作。冷凍餃子かき玉スープ炒飯2人で2合も食べてしまったゎ。満腹満腹☆ご馳走様でした。明日はsachiが半休です。楽しみだなー。

決心

引越しする!!!4月末の契約が終わったら引越し!!オフィスの引越しに伴う引越しだね。3月4月は忙しくなるだろうな・・・メンドクサイな。。==条件==?広い100平米程度?3500-4500元まで?収納が多い?風呂桶がある?キッチンが広い?复式ならなおよし?駅から近…