大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

写真整理==美味しかったマレーシア

am1:50→7:10着の飛行機で上海に帰って来ました。
洗濯2回、掃除、片付けを済ませて写真整理開始。
今回からカメラを1台にしたのに・・・写真多すぎ。
チョッとづつ載せていこうかな(過去の記事と被る内容もあるかも)
過去記事は全部iphone写真、今回はLUMIXからの写真。

それじゃあ・・・まず「美味しかった編」から。
【クアラルンプール チャイナタウンの亀ゼリー】
上海では食べないのに・・・


【クアラルンプール ラクサ】
食べかけー。


【クアラルンプール スシドーナツ】
食べてないケド・・・


【クアラルンプール Old china cafe】
ニョニャ料理が食べられるお店。
ビール2本と3品で80リンギット=160元。


地ビール

ラクサとナシゴレン

雰囲気がかなり良い


ランカウイ イスラム料理 バターライス】
かなり美味しい ケド 高い。1皿35リンギット=70元。
中にチキンウイングが埋まってる。


ランカウイ 地元のお店 オニギリ】
朝しかやってない、地元民が集う店。
好きな種類のオニギリを選んで、トッピングしたい人は「おかず」を足す。
オニギリ+おかず+コーヒーで5リンギット=10元=150円


ランカウイ 中華料理屋】
中国語が出来るとわかると 張り切って話しかけてくる中華料理屋。
2人でお腹いっぱい60リンギット=120元

さっき届いた貝を食え!と強引に注文させられる(笑)確かに美味しかった。

サテとナシゴレンのセット。お徳。


【マラッカ 海南鶏飯団】
地球の歩き方で絶賛されていたので行ったけど
あまり美味しくない・・・。
上海の振鼎鸡の方が断然美味しい。


【マラッカ バターコーン】

マラッカに限らず、マレーシアで今人気のバターコーンチェーン。
空港にも入ってる。
良い香りにつられて ついつい・・・


【マラッカ 人気カキ氷店】
人が群がってたのでとりあえず入ってみた店。
カキ氷が人気らしいが、あえて麺へ。
酸辛ニョニャと何か(名前忘れた…)


【マラッカ 麺】
こちらも麺。
スープがついて3リンギット=6元=72円
上海炒麺のような味。

これくらいかなー写真に残した食べ物は・・・。
もっと美味しいものいっぱい食べたけど
食べ終わってから写真の事思い出すんだよねぇぇ。