大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

義捐金

天気の良い上海です。
今週末も活動的に活動してます。
暑くなるとどこへも行きたくなくなるから今のうちにね。。
昨日は小籠包教室に行ってきました。
詳細は明日にでも写真付で☆


今日は義捐金をめぐって大騒ぎの話。
日本でも四川の地震の募金が始まってる?
yahoo!japanはオンライン募金を始めてたね。
こちら上海でも募金活動が繰り広げられてる。
マンションの入り口にも箱があるし、会社にもある。

今日のライブドアニュースにも出てたけど
義援金めぐり大騒ぎ!?ジャッキーは1億5000万円

最後の一文の
姚明はNBAで巨額の年俸を取りながら50万元は少ない
と批判されたのか、慌てて150万元を追加している』
って言うのがメンツの国『中国』らしいね。
でもネットで↓↓↓こんなものだされたらねぇ・・・

fr