大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

シーツ

もう授業も残すところ1週間。テストが終わると3人のクラスメートが
帰国するらしい。せっかく日常会話に問題が無くなってきて
色んな話をし始めたトコロでお別れ・・・
寂しいなぁ・・

半年の予定で来ていて、延長する人も結構いる。
やっぱり半年では物足りない・・かといって後半年でどれだけ
伸ばす事が出来るのか?と言う悩みがいつも頭にある。
仕事で使えるぐらいになるって言うのはホント大変だ。


話は変わるけど、今日はシーツが変わった。
この寮は1ヶ月に3回シーツが変わる。しっかりアイロンのかかった
新しいシーツだ。母達が残していった、チョコレートのシミや
オカキのカスもなくなってしまった・・これもチョッと寂しい?!

昨日は元気が無かったので出前で済ませた。
今日は元気なので、ご飯の残りで卵雑炊とキャベツと豚肉でも炒めるか。