大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

タイヤキ

7618b2a9.JPG

ここ2・3日はホント暖かい。
明日は最高気温が5度もあるみたいだ。
今日もいつもの様に着込んで出掛けたら
汗ばんだよ。

 

↑これはタイヤキ。インドネシアっ子が出掛け先で
買って来てくれた。
中身はチョコレート。気温のせいか中身がカチカチに
なっていたけど普通のタイヤキだった!

今日は23日。明日はクリスマスイブと言うことでケーキを買いに
行ってきた。母達が泊ってた日系5ツ星ホテルのケーキ屋さんは
18時以降に行くと半額だ!
18時10分に行くと「全部で90元」とか言われてビックリしたけど
もう18時過ぎたことを丁寧に教えてあげた・・
半額の45元。やっぱり半額はデカイ。
インドネシアっ子にもいつも貰ってばっかりなので、おすそわけ!
ケーキの写真はまた明日~!

今日はキャベツが残っていたのでキャベツとわかめの温サラダとカレーとパン

23日のお金

ケーキ 45元
買い物 カレー(特売)・ピーナツクリーム・パン            85元