大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

ポッキーの日?

韓国人の男の子にポッキーをもらった。何の気なしにもらったけど

部屋に帰ってから、あぁ今日は11月11日ポッキーの日だと気が付いた。

韓国ではグリコポッキーではなくて、違う会社のペペロと言うのが

有るらしい(ポッキーと同じ色形)。それを11月11日に贈り合うらしい。

ちなみにグリコは「格力高」

ポッキーは「百奇」。チョコレートは「巧克力」

ありがとう韓国人。久々にポッキーが食べれたよ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

話は変わるけど、昨日ついに部屋に「暖気」が入った。

ホント暑い位の部屋になった。乾燥も激しい。

暖気口の前に干してある洗濯物もすぐ乾く。

暖かいのは良いけど、ちょっと考え物・・・・

11日のお金

学校から歩いて20分程の所にある、何でも卸売り市場に行った。

部屋が洗濯物臭かったのでアロマを買った。夜食堂     20元