大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

週末だぁ

やっぱりどこに住んでても 週末は週末。やっと来た週末。

中国も週休日制です。ちなみに中国の会社の昼休みは2時間位あるそうです。

今は日本と同じ1時間に変わりつつあるみたいですが・・

日本だと週末は友達と出かけて買い物したり、映画に出かけたり、小旅行

したりと企画盛りだくさんだけど、正直ココ北京では、企画があまり無い・・

北京の観光地に行くと鬼混みだし、買い物と言っても 心惹かれるモノは

そうそう無い。中国人に授業終わった後や週末は何してるの?って

聞いても、帰ってくる言葉は絶対にインターネットもしくはネットでアニメ・・

みんなオタクなのかぁ?日本人が殆ど知らないような アニメを知っている。

もっと楽しいこと教えてよ~中国人!