大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGOセンス

自分で言うのもなんだが、 LEGOセンスあると思うねん。

雨晴雨

朝は大雨。 9時に晴れたから、 調子に乗ってシーツ洗ったら 雨。 いつになったら梅雨が明けるのか…

5歳

UP忘れてた。 お嬢ちゃん7/12で5歳になりました。 高級肉でお祝いして プレゼントにプール LEGO 抱き枕 浴衣 を貰って、 ケーキを食べて ご満悦な1日でした。

お手伝い

自分のお弁当箱を自分で洗ってくれてる。 お手伝いありがとう。

paypay CHUMS

セブンイレブンで700円以上買って paypayで払ったら貰えた。 エコバッグ。 セブンイレブンで700円以上ってほぼ初めて…

問題

さて問題。 この写真にカタツムリは何匹いるでしょう? 答え 5匹くらい

夏野菜

ズッキーニをgetしたので、夏野菜スープカレー 疲れた、寝る。

中華三昧

久々の中華三昧な晩御飯。 宫保鸡丁。 お嬢ちゃんが食べれるように、唐辛子なし。 代わりにパプリカ。 西红柿炒鸡蛋 お昼はドーナツも作ったよ。 ミスド行きたかったのに、 「大雨警報」来たから急遽作ったよ… 結局雨降らなかったけどね…ちっ!

カタツムリ2

元気にしてます。

コロナコロナ また自粛か

また自粛かね。 まぁ自主自粛してるけど… おうちで美味しいもの食べて元気出そう! 今晩はローストビーフ丼。 肉のハナマサで塊肉getだぜ! 週一回買い物に逆戻りだな。

中国向けEMS 船便 再開

中国向けの船便とEMSが7月1日から再開。 航空便、SAL便は再開じゃないのか。