大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おぬしやるな・・・

重い荷物をコロコロしながら帰ってきたら!!!家の中ピカピカやん・・・掃除してあるし、洗濯してあるし、洗い物もしてある。。やるな相方・・・仕方ないので、父が作ってくれた特製DVDをあげました(笑)あ そうそう信楽でgetしたカップ見て見て☆一目惚れで即買…

ぶらり親子旅行@那智勝浦

さっき上海に戻りましたー。10時の飛行機に乗って 11時上海着。早いよねー。もうチョッと航空券が安かったらちょくちょく帰れるのに・・・今回も荷物いっぱいw見せたいモノはまた後で。那智勝浦旅行の写真からどうぞー。日本最古?!「崎の湯」 @白浜→串本の…

急に何ですが…車を買い換えましたw愛しのワゴンRともついにお別れですゎ。明日からの旅行が最終かな…思い出いっぱいのワR。。。よく走ってくれたよ。。実に9万キロw走りすぎやろw岐阜・名古屋・新潟・四国・和歌山・兵庫・・・いろんな所に行ったねー。…

買い物@大阪

大阪人が大阪観光してきました(笑)心斎橋・難波の店が結構変ってて迷った…◆そごう心斎橋本店閉店せっかく改装したのに・・・◆とりあえず(笑)◆ホントになくなってた「くいだおれ」◆法善寺横丁◆551がある時ー↑ ない時ー↓ このCM分かるかな…551は豚まんって感じ…

お彼岸@japan

日本ではお彼岸でしたー。お墓参りへgo!!!いい天気。イオン出まくり!もちろん「おはぎ」を食べました☆日本を満喫中!!

帰るよー

さてー出発☆昨夜は寝れなかったので おでんを作っておきました。日本はシルバーウィークで何処もいっぱいだろうねぇー。でもまぁいいねん。愛しの姪っ子に会いに帰るだけやから゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜あ、恒例の母&妹との旅行もあるな。今回はのテーマは「母&sac…

寝られへんー

寝られへん。。。会社行事があって,いつもより早めに家に着いたら急に眠気が・・・チョッとだけチョッとだけ・・と思いつつ寝る19時寝る→23時起きる・・・寝れない。。あぁぁぁ何しよう。本日 昼の便で帰ります。会社行事で肉を食べましたー☆

花火大会

今年もやるみたいよ「世紀公園花火大会」10月1日~タイに行くから30日はみれるかなぁ・・・

肯徳基

今晩は久々にジャンク!!!!☆ケンタッキーの出前☆ケンタッキー・マクド・ピザ・中華・日本料理…何でも出前してくれるから便利よねー。今日はケンタッキーのネット注文。住所を入れると、配達範囲かどうか判断してくれる。配達料6元。あとは 注文の品を選ぶ…

ぞうきん

涼しく、晴天の上海です。本日もダラダラしていますっ!!以前 ミシンを買ったので本日は「雑巾」作り。小さなミシンで馬力も無いけど、便利☆135元よ(笑) カーテンも小物もあっという間に完成~☆で・・・北京留学の時に一緒に来たタオルも とうとう雑巾に変身…

廃品回収

こんにちは。のんびりした昼下がりの上海です。朝から 廃品回収に来てもらいましたょ。小区内の回収おじさんを窓から呼ぶと家まで来てくれます(笑)ついでに壊れたDVDも飲水機も引き取ってもらい13元。。まぁぼったくられててもOK!!溜まる一方のペットボト…

桂林米粉

こんばんは。スッカリ涼しくなった上海です。今日は、なんとなーく食欲も作る気もなかったので帰り道にある「桂林米粉」でDinnertime!!!桂林米粉・・・安くて早くて美味しい最高の店(笑)店によって味が全然違うけどね。この店は 常に客が入ってるね。美…

アイス日和

良い天気の上海です。日が照って暑いねんけどクーラー入れるほどでもない。。程よい気候。洗濯もいっぱい出来て幸せな一日。服・タオル・タオルケット・シーツ・布団。。。乾いたモノが山積み~♪こんな日はアイス日和よねぇ。冷凍庫にアイス買い置きしてる?…

買出しにでも行くか。。

昨晩は LAbonba!day☆ イカとイモのサラダ☆食後にボチボチ歩いて帰れる距離なのが良いね。ピザ・サラダ・パスタ・ビールで200元。大満足☆さて、今日は会社行事の為に買出し。小物の買出しとなれば・・・ココしかないでしょう「豫園」我家から豫園まではバス…

人面梨

これみてー。。。一個50元(680円)やってよー・・・高いな。http://digimaga.net/2009/09/human-being-type-fruit-in-china.htmllivedoorブログが新しくなっててリンクの貼り方が分からん…今日の所はひとまずこれで。。