大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋模様

上海の夏は何処に行ったのかなぁ。。。本格的な夏日を感じる前に秋到来か?!今日は超涼しい一日やったねぇ。むしろ肌寒いナ。また風邪が流行りそうね。今日はお風呂を溜めて暖まって寝ようっと。今晩は久々のすき焼YO!

LA BOMBA!

今日も雷鳴ってたねぇー。雨が降らなかったのが救い。洗濯物もよく乾きまずまずの休日。夕方には前から気になってた近所のイタリアン「LA BOMBA! 」へ。ココかなりの評判なのよね。ランチは3種類1. セットランチA(パスタ) <サラダ メイン ドリンク> RMB6…

婦人科検診キャンペーン

相変わらず湿度満開、毎日ゲリラ豪雨&雷の上海です。まぁ昨日は表題の通り・・・30歳になったので検診へ行ってきましたわよ。しかもキャンペーン中(笑)病院のキャンペーンって始めて見たよ。コチラ→セント・ミカエル病院ポイントになる部分の解説。。・先生は女性(中国…

極楽☆極楽

本日、相方は代休でお休み。一人で一日中だ~らだ~らしてんねんやろうなー・・・と思ってたら!!!家に帰ってビックリっ!!洗濯もご飯の用意も出来てたよ・・・明日は嵐だよ(笑)余は満足じゃ

北京時代

久しぶりに暑くなった上海ですょ。昨日は久々に暑かったねぇ。雨の合間の晴れやったからか、湿度満タンの最悪ドロドロ30度って感じやったけど。。。さてさて、昨日は田子坊にて北京時代のお友達とお茶しましたゎ。まぁお茶って言うか・・・しっかりガッツリ…

何でもあるねーTAOBAO

やっと1週間間が終わったねー。何か左腹にプツプツできてます・・・これはもしやヘルペス再発?チョッとビビっているsachi@上海です。大丈夫かね・・・?疲れたらでるんだよねー・・・。さてさて、話題は変わって最近、家で暇なときはよく「淘宝網」を覗い…

☆誕生☆

(*゚ー^)/'`*:;,.姪っ子が今日産まれました。2人とも健康で何より。この子に沢山の幸せが降り注ぎますように~(*゚ー^)/'`*:;,.Goo Bless You Always! 2009・8・10・16・46

予想進路

今晩あたり台風が通りそうですねえぇ。気をつけて帰らないと・・・看板落ちてくる・・・

家でオトナシク…

いつ雨が降るか分からないような天気なので家でダラダラすることにしました@上海。昨日買った食材で保存食(晩御飯用)冷凍食品を作った。仕事から帰ってスグにご飯が出来るように・・・と言うわけですナ。今日作ったのは、・きのこご飯4合(朝御飯にも便利…

買出し

久々に太陽が出てる上海。台風の影響か、雲の動きが超早く、太陽が見えては隠れるお天気。それでも、久々に外へ洗濯物を干せたゎ。さてさて毎週、土曜日は買出し。野菜を中心に一週間分の食材を買い込む。かなり適当にw その時の旬・鮮度で決める。今日はほ…

台風@上海

台風~!!来るか上海?!週末また雨だよ。。。涼しいのは良いんだけどどこも行けないねぇ。

ジャン負け

雨が降ったりやんだり。。。まだまだ不安定な天気の上海です。今日は「るるる~♪」とハリーポッターの最新作映画を見に行こう!って約束してたのに・・・どうも体調が悪くキャンセル。るるる~♪はsachiの周りにいる唯一のハリーポッター理解者なのよ。彼女は英語、sachi…

月曜日がやってくる

月曜日がやってくるょ・・・明日も雨の予報。梅雨に逆戻りしたみたい。スーパーにも行けず、洗濯も出来ず・・・テレビをみて過ごした週末。来週は出掛けたいなぁ。今晩は寄せ集め材料でハンバーグ。

ずっと雨

先週の月曜日からずっと雨。よく降るねー。週末は晴れると思って洗濯モノを溜めてたのに・・・ホントずーっと降ってる。それも激しい雨。大丈夫かね。外はそこらへん中水溜り。憂鬱・・・。雨の合い間にサッとスーパーで2日分の食材買いだめ。久々の揚げ物大…