大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

家でオトナシク…

いつ雨が降るか分からないような天気なので
家でダラダラすることにしました@上海。

昨日買った食材で保存食(晩御飯用)冷凍食品を作った。
仕事から帰ってスグにご飯が出来るように・・・と言うわけですナ。
今日作ったのは、
・きのこご飯4合(朝御飯にも便利)
・トマトソース(2人前×5回分)
・白菜ロール(弁当用)
コレだけあれば暫く手抜き出来るw

それでは10人前分のトマトソース作り方いきます。
パスタだけじゃなく、カレー・ビーフシチューに変身したり、
ミネストローネに変身したりするので便利=☆

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
セロリの茎の方だけ3本くらいをみじん切りに。
dsdssds















続きまして、たまねぎ1個→みじん切りに。
dsdsds















ニンジン1本もみじん切りに・・・したい所だけど・・・
ニンジンのみじん切りって時間掛かるので摩り下ろしでOK。
fdhdfhdf















トマト5個。細かく切る。
皮を剥くかどうかはお好きに。sachiは皮が嫌いだから剥きます。
gfgfgf















あればホールトマト1缶。濃厚になります。
trtrytr




















後は、煮込むだけー。1時間位かな。
dsfdsds















冷凍するから味付けしないけど
パスタで食べる時は、多い目の塩でパスタを茹でて
茹で汁をソースに少し混ぜるだけでOK。

じゃねー。
良かったら作ってみてねー。