大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5番目の刺客

9時に起きて、13時から昼寝をして起きたら夜でした。。。4時間しか活動してません・・・ さて、世紀公園駅前の新しいマンションに「大型世紀聯華スーパー」が入るらしい。 そこから50mのところにも世紀聯華があるのに・・・これで家の周りに、ローカルス…

共同購入「魚」

2・3ヶ月に一度、職場で見られる光景・・・・ では無いですが!魚を共同購入します☆日本料理屋さんやスーパーに卸している水産市場から購入。200元~配達してくれるので、一人では厳しいけど人数集まれば安くてお得!今回は「スモークサーモン」・「タコ1k…

fire!と言えば?

前回、fire!の記事を書いたら・・・大阪の友達は「スティービー・ワンダー」を思い出したと言いオーストラリアの友達は「山火事」を思い出したと言ってた。sachiは「大仁田厚」を思い出した・・・。オーストラリア ビクトリア州山火事・・・まだ鎮火しない…

fire!!

久々にコンビニに行ったら「FIRE」のカフェラテ ペットボトルを発見!でもねぇまだ6.8元もするんだなぁ。普通のペットボトル飲料の2倍。コーヒー系はまだまだ高いね。

こっそりこっそり

相方は残業。sachiはこんなの食べちゃった(笑) パリバケ20元也

値下げ!

<全日空>サーチャージ大幅減額 全体で89%の値下げ率 全日本空輸は16日、国際線運賃に燃料価格上昇分を上乗せする特別付加運賃(サーチャージ)を4~6月期に大幅に引き下げると発表した。最も高い欧米線が片道で現行の2万2000円から3500円…

まさかの再会!

昨日は興奮したよ。日本 対 オーストラリアのサッカーの試合じゃないよ。確かにそれもみんなで観戦飲み会して興奮したけど・・・サッカー飲み会に行く前。。。人民広場駅付近で、北京時代一緒に勉強してた中国人友達に会った!北京第二外国語の食堂で2人並ん…

家賃値上げか!?

こんにちは。月曜・火曜と更新出来ませんでした~♪何故なら!大家と家賃値上げ戦争が勃発してたから(笑)まぁそんな大した話じゃないねんけど・・・今の家は2月末までの契約。先月に契約更新する?ってメールがあったから「契約続行で!」って事で話は通ってた…

今週も満腹

今週末も満腹デス!面白ネタがないので食べたモノ載せておきます(笑) スイマセン。。まずは金曜。久々に行きつけの小籠包屋さんへ 土曜日はお友達のお家にお呼ばれ☆煮込みハンバーグを頂く。お昼からワインも頂き良い感じ。 お土産のジェラートケーキ。 日曜日。何…

☆ ロケット広場 ☆

表題の通り、今日はロケット広場の話題(笑)この間帰国して、相方とロケット広場で待ち合わせしてみた。「学生時代みた~い」とワクワクして行ったら・・・ロケットないやん・・・ロケットなくなるって・・・待ち合わせで難波と言えばロケット広場、梅田と言…

メデタイ☆

メデタイ事はな~んもありませんが『鯛ご飯』を食べました☆美味しかった♥(。→v←。)♥

風邪予防

日本に帰ったら、父が風邪でダウンしてました。一緒に遊べなくて残念がってました。。母も妹も感染気味の中、ワタクシは元気満々で遊びまわっておりました。それもこれも梅にんにくのおかげかも知れません。市川園の回し者ではありませんので・・・(笑)でもホントに…