大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

家賃値上げか!?

こんにちは。

月曜・火曜と更新出来ませんでした~♪
何故なら!大家と家賃値上げ戦争が勃発してたから(笑)
まぁそんな大した話じゃないねんけど・・・

今の家は2月末までの契約。
先月に契約更新する?ってメールがあったから「契約続行で!」って事で
話は通ってたのに、昨日になってイキナリ値上げ話を持って来たのよねぇ。。

まぁ去年から値上げしたがってたし、仕方ないかなぁ~と思ってたけど
一応ゴネてみた(笑)
現状3400元。
3500元なら一年契約。
3600元なら半年契約。

そう!たった200元値上げに駄々をコネタのですねぇ・・・(笑)
お恥ずかしいw
120平米 3400元は安いと思うょ。
でも、値上げ!ってなったら 全身全霊を賭けて闘わないといけないような気がして・・・


でっ!!
3500元で1年2ヶ月の契約となりましたww
最後の2ヶ月は意味が分かりませんが・・・。
まぁ来年はどうなるか分からないしね。その時考えれば良いっかぁ~☆