大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンク!

トイレ工事が終わった後、猛烈に眠くなり昼寝。気付いたら15時。。。当然、晩御飯の準備なんかほったらかし。めんどくさいので出掛けてた相方に外食催促攻撃。久々の「ケンタッキー」で合意★☆ 二人でケンタッキーと言えばこれでしょう! ペプシ1.5L+チキン普…

?終わりですか?

本日8時集合でトイレの修理開始!・・・やったのに集合したのは大家代理とsachiだけ・・・(笑)何もできへんやん・・・お茶など飲みつつ雑談。 やっと工事のおっさん登場。8時半。トイレをはずずなり『あぁ~これじゃね??原因。。』ってトイレ外して板一枚…

坦々麺

昨日の晩御飯。『坦々麺』ここの麺美味しいよ~☆ 娄山关路*仙霞路付近。

ベジータ

昨日、携帯を忘れて出勤。帰って携帯見たら着信18件!?前代未聞だよ。。。日本から4件、大家代理から10件、アメリカ大家から4件。大変お騒がせしましたようで(笑)大家代理&大家の用件は水漏れ続報。下の親父が「絶対に掘り返して点検しろ!」とご立腹な様子。…

冠水

朝から大雨の上海。会社に来れない人続出。お友達ナツコ作。バスが時速20㌔でしか走ってくれない始末。エクスプロア上海作。浦東はこんな事になってなかったのになぁ・・・でもうちの家・・・水漏れしてるらしい・・・。昨日、下のおっさんが文句言いに来た…

報道

テンプレートを変えてみた。見難かったら変更しますのでご一報を! ★【裏・北京五輪】中国人は列を作って並ぶのか? 検証★って言う記事がライブドアニュースに上がってた。 内容はこうだ・・・中国人を馬鹿にするつもりは毛頭ないが,「中国人は列を作って並ば…

お盆

お盆も終わったねぇ。日本の皆さんいかがお過ごし?中国にはもちろんお盆なんて期間は無し!普通にみんな働いてますデス。日本帰国→オリンピック観戦と忙しい日々も終わり今日からまた、真面目に働いています。眠くてたまらん☆ では オリンピック観戦記などを…

日本

北島すごいねぇ。今日の新聞も大きく一面に載ってたょ。携帯写真・・・中国でも一目おかれてる北島。やっぱりすごいねぇ。。。野球も勝ったし☆フェンシングもすごいし。そんなすごい報道を見に、今日一時帰国しまっす。午後半休。18時便。 月曜には上海戻り…

買ってもた。

ボーナスも出てないのに・・・時計かってもた。待望のHRMの時計。シリーズ第7弾☆2年ぶりの発売かな?毎回売り切れで買えないんだよねぇ。今回は発売前から予約してやっとget☆34500円×2・・・。考えないでおこう。

死にそうだゎ

金曜はオリンピック開幕だから会社が17時に終ったw超ラッキ~!!ご飯食べて、開幕式見てたら2時間後には寝てしまってた・・・。李寧の点火もジャンイーモーの演出も見逃した。だって・・・長すぎるねんもん。土・日は土・日で高熱だして寝込んでるしさぁ・…

あなたの「半分」

ハイスピード更新です。みんな着いて来てくださいよ。こんな事、めったに無いんだから・・・今回はオススメサイト。携帯使うから日本向けかな。☆ハン顔携帯で正面写真を取って送るだけ!自分の顔と、「モノ」が合成された写真が返信されてくるw遊び方。「ハ…

番組表

オリンピックネタ続きますよ。今日は番組表一覧ね。どの試合見るかチェックするとよろし☆上海も中央も地方もカバーしてる! 搜视 ←中国国内ね(笑)ではまた。

オリンピック交通規制in上海

8月7日から22日の間の9日間、上海において北京オリンピックのサッカーの試合があります。当地で万一トラブルに巻き込まれたり、不測の事態が生じた場合には、(021)-5257-4766までご連絡下さい。 by大使館~サッカーの試合に伴う交通規制…

上海は?

8月8日 北京全体休みになるらしい。まぁ…状況をみて休みにするかは決めてくださいって感じのお達し見たいやけど・・・上海は休みにならんのかねぇ?(笑)8月8日中央和北京机关单位将放假一天 新华网北京8月5日电(记者李志勇)北京市人民政府5日发布关于2008年…

getだぜ☆

オリンピックのチケットを取ってきた!!登録に不備があって、チケット貰われへんかった事件から10日。オリンピック委員会チケットセンターの対応は最悪やったね。対応が早くてビックリ!なんて書いてる人もいたけど「どこがやねん!!」と・・・かなりご立腹…

夏真っ盛り

夏真っ盛りの上海です。先週は台風の影響か涼しい日が続いてたけど昨日あたりから、暑さ復活。 週末は暑くて、どこへも行かないだろうって事で昨日の仕事終わりに遊んで来た。新しく出来たラーメン屋&まんが喫茶☆静安寺『久光』の地下に入ったラーメン屋『…