大都会生活 in 東京

北京で1年半、上海で7年。中国生活→東京生活を公開中。

セロリはお好き?

お久しぶりですね。皆様、お元気ですか?
急に寒くなった上海です。
先週の水曜日までは半袖でOKやったのに,金曜には長袖Tシャツでは寒い状態です。
そして土曜日・・・風邪を引いたのか鼻水が止まりません。
今日、日曜日少しマシ・・・。

今週一週間はネタが無くて更新滞ってました。
病気になったとか、悩んでたとかそう言う訳では無いのでご安心を(笑)

相変わらずネタは乏しいんですが。。。セロリは好きですか?

sachiは嫌いですが、相方が好きなのでセロリの漬物を久々に作りました。
レシピって程のモノじゃないけど書いときますゎ。

gfgjf

 

 

 

 

 

 

 

 




洗ったセロリを3センチ位に切る。


gfhfg







 

 

 

 

 




塩をまぶして一晩水を抜く。。。
翌朝、サッと塩を洗い流してポン酢をかけて
一日冷蔵庫で寝かして出来上がり☆
それだけです(笑)sachiにはよくわかりませんが美味しいそうです。


そういえば今日、ガス検査が来ました。
ガス漏れしてるそうです。。。
また大家呼ばないと。。

dsgds

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


dshfd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



メンドクサイですが死にたくないので修理します。